マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)の作品でスパイダーマンを演じる俳優のトム・ホランドが、映画『スパイダーマン3』の撮影現場で“自身のキャリアのハイライト”と言える出来事があったことを告白。それってもしかして…!?(フロントロウ編集部)

トム・ホランドが『スパイダーマン3』について早速ネタバレ!?

 映画『スパイダーマン:ホームカミング』とその続編『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』に続き、『スパイダーマン3(仮)』でも主人公のスパイダーマンことピーター・パーカーを演じるトム・ホランドが、最新作でビッグサプライズがあることを示唆した。

 つい先日、自身のインスタグラムを更新したトムは、スパイダーマンのスーツ姿で弟のハリー・ホランドを肩車する写真に、「今日は間違いなく僕のキャリアのハイライトのひとつだ。その場にいた人たちなら僕がなんのことを話してるのかわかるよね。その場にいなかった人たちは、心しておいたほうがいいよ」というコメントをつけて投稿。ネタバレにならない範囲でファンに最新作の撮影の様子を伝えた。

 ちなみに、トムのこの超意味深な発言を聞いて、多くの人たちが真っ先に思い浮かべたのは、初代スパイダーマンのトビー・マグワイアと、2代目スパイダーマンのアンドリュー・ガーフィールドの2人が、最新作に出演するのではないかという“例の噂”

画像: 3代目スパイダーマンのトム・ホランド(左)と初代スパイダーマンのトビー・マグワイア(右上)、2代目スパイダーマンのアンドリュー・ガーフィールド(右下)。

3代目スパイダーマンのトム・ホランド(左)と初代スパイダーマンのトビー・マグワイア(右上)、2代目スパイダーマンのアンドリュー・ガーフィールド(右下)。

 配給元のソニー・ピクチャーズは「ウワサされているキャストは公式に認められたものではない」という声明を出しているが、マーベル・スタジオの社長であるケヴィン・ファイギ氏は、「ネット上の推測でおもしろいのは、見当外れなこともあれば、こちらが衝撃を受けるほど正解に近いものもあること。過去数年、そんなことが本当にあった」と言うにとどめ、例の噂について否定も肯定もしていない

 また、『スパイダーマン3』には、ベネディクト・カンバーバッチ演じるドクター・ストレンジをはじめ、『アメイジング・スパイダーマン2』でジェイミー・フォックスが演じたエレクトロや、2004年公開の『スパイダーマン2』でアルフレッド・モリーナが演じたドクター・オクトパスが登場するのではないかというウワサもあることから、今回のトムの発言はそちらを意味している可能性も。

 「キャリアのハイライト」という表現とトムの喜びっぷりから、新旧スパイダーマンの集結を予想する声のほうが多いが、映画の公開が予定されているのは2021年12月なので、真相がわかるのはもうちょっと先のことになりそう。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.