シンガーでプロデューサーのファレル・ウィリアムスが、アディダス(Adidas)とコラボ。発売前に友人たちにコラボスニーカーをプレゼントする方法が最先端すぎた。(フロントロウ編集部)

ファレルがロボットを使う

 ファッショニスタでこれまでシャネル(Chanel)などともコラボしてきたシンガー兼プロデューサーのファレル・ウィリアムスが、2014年からコラボし続けているのが、スポーツブランドのアディダス(Adidas)。

 これまで多くのコラボアイテムを発表してきたファレルとアディダスが、新しくコラボスニーカーを発売することが決定。最新のコラボスニーカーは、白がベースとなりスニーカーとしては珍しくプリーツがデザインされており、韓国語で「人種」という文字が入っている。

 このスニーカーをファレルは一般発売を前に、友人たちに届けたのだけれど、その方法が最先端すぎた。新作が入ったPRボックスを発売前にセレブなどに届ける場合は、一般的には郵送される。しかしファレルが使ったのは、なんとロボット。

 犬のような4足歩行のロボットの背中に最新スニーカーHu NMD Creamを乗せて、ラッパーのプッシャ・Tの自宅まで届けたファレル。実際にファレルもプッシャ・Tの自宅まで出向き、ロボットが最新スニーカーを届けるのを見守った。

 今回ファレルがアディダスとコラボしたHu NMD Creamは、海外で2月5日に発売されることが決定。しかし、250足限定と言われており、争奪戦が予想される。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.