忙しい時こそキレイに!お疲れ顔を撃退する方法
ヴィクトリア・ベッカムは、90年代に一世を風靡した人気ガールズグループ、スパイス・ガールズのメンバーのひとりで、現在はファッションデザイナーとして活動。2019年には、自身の名を冠したビューティブランド「ヴィクトリア・ベッカム・ビューティ(Victoria Beckham Beauty)」を立ち上げるなど、ますます精力的に活躍している。
夫であるサッカーの元イングランド代表キャプテンのデビッド・ベッカムとの間には、20歳ブルックリン、17歳のロメオ、14歳のクルス、そして8歳のハーパーという4人の子供がおり、文字通り、仕事に家庭に子育てと超多忙な毎日を送っている。
しかし、忙しい毎日を送っていると、ふとしたときに顔のむくみやくすみなど、顔に“疲れ”を感じるときがあるという。そんなどんより暗く見える「お疲れ顔」を一瞬で撃退する、とっておきのスキンケア方法を英Refinery29で紹介した。
氷いっぱいのボウル&フェイスパックで即キレイ!
ヴィクトリアがお疲れ顔をリフレッシュするために使用しているというのが、「氷水が入ったボウル」と「フェイスパック」!
ヴィクトリアは「とくに旅行中やワインを飲んだ後とか、目が覚めた時に顔がむくんでいることがあるんだけれど、(そんなときに役立つ)あるトリックを、素晴らしいフェイシャリストで今では親友のメラニー・グラントから教わった」とコメント。
その方法というのが、氷水に顔を浸すこと。ヴィクトリアは「彼女は、私に顔を氷水の入ったボウルに入れる、もしくは氷をひとつ取って顔の周りに転がすだけで、むくみが取れるって教えてくれたの」と説明。こうすることで、氷水の冷たさで肌が引き締まって、顔色のトーンが明るくなるのだとか。
実は、これはセレブの間では有名な洗顔方法で、モデルのケイト・モスやカーリー・クロス、女優のケイト・ハドソンなども実践している。
氷水で肌がスッキリしたら、今度は好みのフェイスパックで保湿ケア。
ヴィクトリアは「111Skinの“セレスチアル ブラック ダイアモンド アイマスク”とサラ・チャップマンの“3D モイスチャ― インフュージョンマスク”が大好き。フェイスパックはとても重要よ。できるかぎりフェイスパックで保湿するようにしているし、旅行のときは小さなポータブルスチーマーを持ち歩いている」と、独自のスキンケア方法をシェアした。
ヴィクトリアが教える「お疲れ顔」をリフレッシュするスキンケア方法。氷水とフェイスパックさえあれば誰でも簡単にできるので、最近、肌の調子がイマイチかも…と感じたら、ヴィクトリアのテクニックを参考にしてみて。(フロントロウ編集部)