『ウォーキング・デッド』のシーズン9でカメオ出演した、エイブラハム役マイケル・カドリッツの“友人俳優”が、シーズン11にふたたび登場するという。(フロントロウ編集部)

『TWD』シーズン11の撮影がスタート

 ついに、最終章となるシーズン11の撮影が始まってしまったドラマ『ウォーキング・デッド』。10年以上続いた大ヒットシリーズの最後を飾るシーズンは、クライマックスとして相応しいものになることは確実で、ファンやキャストのなかには、主人公だったリックとミショーンにふたたび姿を見せてほしいと願っている人もいる。

 『ウォーキング・デッド』公式アカウントが公開したシーズン11の撮影初日の様子。

 とはいえ、まだ撮影が開始されたばかりなうえ、シーズン10のボーナスエピソードの放送が数週間後に予定されているため、詳しい情報はまだ明かされていない。

 しかしシーズン11には、シーズン9でカメオ出演した人気俳優がふたたび登場するよう。

ヒルトップの住人として出演したあの人

 『ウォーキング・デッド』シーズン9の第7話は、エイブラハム役で出演していたマイケル・カドリッツが監督を務めた回。さすが、これまでに数多くの作品に出演してきたマイケルなだけあり、このエピソードには、C・トーマス・ハウエルがヒルトップの住人としてカメオ出演していたことに気がついていただろうか?

画像: 2011年に撮影されたマイケル・カドリッツとC・トーマス・ハウエル。

2011年に撮影されたマイケル・カドリッツとC・トーマス・ハウエル。

 映画『E.T.』に出演したのち、トム・クルーズやマット・ディロン、ラルフ・マッチオなどが勢ぞろいした、フランシス・フォード・コッポラ監督による『アウトサイダー』で主演を務めて日本でも人気を博したハウエルは、ドラマ『サウスランド』でマイケルと共演している。

 そんな彼が、ツイッターに公開された動画のなかでこうコメント!

 「明日ここを出て、仕事に行くよ。ちょっとゾンビを倒しに行く時間だ」

 ハウエルの口からゾンビという単語が出たということは、『ウォーキング・デッド』にふたたび出るということだと捉えられる。添えられたハッシュタグにも、ドラマの名前とシーズン11という文字が並んだ。

 シーズン9にカメオ出演した当時も、今後も登場するのかどうかがファンの間で気にかけられていたハウエル。シーズン11でも特別出演なのか、出番が増えるのかは分からないけれど、ヒルトップのリーダーであるマギーもレギュラーとして帰ってくる。当時はキャラクターの名前すらなかったけれど、せめて名前くらいは分かりそう。

 最終章シーズン11に繋がる『ウォーキング・デッド』シーズン10のボーナスエピソードは、日本ではFOXチャンネルにて、2021年3月1日の夜10時より放送開始。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.