クリス・プラットの出演シーンの撮影はすでに終了か
『ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー』や『ジュラシック・ワールド』といった大ヒット映画シリーズで主演を務める俳優のクリス・プラットが、バレンタインデーを妻のキャサリン・シュワルツェネッガーと過ごすため、映画『マイティ・ソー:ラブ&サンダー』の撮影のために滞在していたオーストラリアからアメリカに帰国していたことがわかった。
昨年11月、スター・ロード(ピーター・クイル)役で『マイティ・ソー』シリーズの最新作に出演することがに明らかになったクリスは、今年に入ってから現地入り。1月末にソー役のクリス・ヘムズワースと滞在先のホテルで再会を果たし、それから数日後、撮影に臨むところをキャッチされた。
クリス演じるスター・ロードがどういったかたちで物語に絡むのか明らかにされていないこともあり、当初、バレンタインデーのためだけに一時帰国したのではないかと言われていたが、ここにきて、米Comicbookほか複数のメディアがクリスの出演シーンの撮影がすべて終了していることを指摘。
たしかに今はコロナ禍ということもあって、オーストラリアに戻ったとしても、一定期間にわたって隔離措置を取る必要があり、すぐには撮影に復帰できない。となると、一時帰国ではなく“撮影が終わって完全帰国した”と考えるのが自然。
クリスの妻キャサリンがバレンタインデーにインスタグラムにアップした写真。ちなみに、ラストネームで気づいた方も多いと思うが、キャサリンの父は映画『ターミネーター』などの出演作で知られる俳優のアーノルド・シュワルツェネッガー。
また、クリスと一緒に『マイティ・ソー:ラブ&サンダー』に出演するネビュラ役のカレン・ギランやマンティス役のポム・クレメンティエフ、ドラックス役のデイヴ・バウティスタといった、『ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー』シリーズでおなじみの面々がインスタグラム等で撮影終了を報告していることからも、ガーディアンズチームの出番が終わったことは間違いなさそう。
ということはつまり、『マイティ・ソー:ラブ&サンダー』におけるスター・ロードの出演シーンは、最初に予想されていたよりもずっと少ないということだろうか…? 今後、場所をアメリカに変えて撮影が行われる可能性も否めないが果たして。(フロントロウ編集部)