俳優のエル・ファニングのようなしっとり輝くツヤ肌をゲット! 彼女のメイクを担当するメイクアップアーティストがゴールデングローブ賞の授賞式で披露した濡れツヤ肌メイクの作り方を伝授。(フロントロウ編集部)

濡れツヤ肌を叶えるコツは「保湿&ツヤ感」

 ディズニー映画『マレフィセント』シリーズで人気を博し、先日行なわれたゴールデン・グローブ賞の授賞式では、自身が出演する宮廷ドラマ『THE GREAT ~エカチェリーナの時々真実の物語~』がコメディ/ミュージカル部門 主演女優賞にノミネートされた俳優のエル・ファニング

 授賞式の当日は、グッチのクチュールドレスとシンプルにまとめたヘアスタイルで登場し、エレガントな美しさで会場を魅了した。

 そんなエルのスタイルのなかでも、ひときわ人々の注目を集めたのは、しっとりと濡れたように輝く「ツヤ肌メイク」。いったいどんなスキンケアやコスメを使っているのか、気になっている人も多いのでは?

 エルのメイクを担当するセレブ御用達メイクアップアーティストのエリン・アヤニアン・モンローによると、このみずみずしい“濡れツヤ肌”を再現するコツは、メイク前の保湿とリキッドハイライトの使い方にあるという。さっそく、そのツヤ肌メイクの作り方をチェック。

濡れツヤ肌メイクの作り方

 はじめに、ロレアルの「 リバイタリフト30ml ヒアルロン酸セラム」を肌全体になじませ、しっかり保湿。エリンは「エルはすでに素晴らしい肌をもっていたから、もっと完璧で輝いているようにしたかった」とコメント。保湿力の高いヒアルロン酸美容液を使うことで、より肌のしっとり感を演出することができるという。

 次に、ロレアルの「インファリブル フレッシュウェア ファンデーション」を顔全体に塗って肌の色ムラを整えたら、ロレアルの「インファリブルフルウェアモアザンコンシーラー」を使って目元周りのクマやくすみを明るくカバーしていく。

 最後に、肌にみずみずしいツヤ感と立体感を与えてくれるリキッドハイライト「グローモンアムールハイライト」を額や頬骨の上、唇の山の上、鼻先、あご先などにつければ、ナチュラルで色っぽい濡れツヤ肌メイクの完成!

 まるでセレブのような濡れツヤ肌がゲットできるプロのテクニック。しかも、意外にもプチプラコスメだけで濡れツヤ肌メイクを作っているというから驚き。ヒアルロン酸美容液を除き、ほかのアイテムは日本でも入手可能なので、気になる人はチェックしてみて。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.