『ウォーキング・デッド』のダリルの恋愛について、ノーマン・リーダスが撮影初日からお願いしていたことって?(フロントロウ編集部)

 ※この記事には、『ウォーキング・デッド』シーズン10第18話のネタバレが含まれます。

『TWD』ついにダリルの恋愛が明らかに

 現在放送中のドラマ『ウォーキング・デッド』シーズン10の追加エピソードは、全6話となっており、各キャラクターたちの過去も深掘りするストーリーラインであることが発表されているため、ファンの期待は大きい。

 そしてつい先日放送された第2話(シーズン10第18話)では、なんとダリルの過去の恋愛が…!

画像: ⓒDARKWOODS PRODUCTIONS

ⓒDARKWOODS PRODUCTIONS

 ノーマン・リーダスが演じるダリルといえば、メリッサ・マクブライド演じるキャロルや、ローレン・リドロフ演じるコニーとの友情が人気である一方で、これまで交際する姿が描かれたことは一切なかった。

 じつはそこにはノーマンの意思があったようで、米EWのインタビューで、「こういうことが起こることについて、(約10年前の)撮影初日から闘ってきたんだから面白い。つまり僕は、『お願いだから、自分を誰かとくっつけないでくれ。みんながそれについてどやしてくるだろ』って感じだったんだ」と本人が明かした。 

 しかし、ついに描かれたダリルの恋愛! 放送後には、やはりノーマンのもとに多くのメッセージが送られてきたそう。しかしノーマンによると、意外にも今回描かれた恋愛は、そんなに浮かれるようなものではないよう。彼は、今後も何かしらの展開があることを感じさせるこんな態度を見せた。

 「今朝起きて、『なんで彼女といるんだ?何を考えてるんだ?』ってメッセージが大量に来てた。でも僕は、『う~ん。あれは、そう見えるようなものではないよ』って感じだね」

画像: 『TWD』ついにダリルの恋愛が明らかに

 このエピソードの撮影前にはナーバスになったけれど、ダリルに真摯でいようと決めて演技をしたというノーマン。ちなみに彼は、過去にも、ダリルが誰かとくっつくかという疑問についてかなり冷静な回答をしていた。

 「それは彼のためになるの?ならなくない?まあそんな感じのことは続くだろうけど、最後までは続かないでしょ。ファンはそういうことするよね。おもしろいなと思う、こういった組み合わせの話は。ドラマはけっこう続いてるけど、恋愛はドラマが始まった当初はトピックじゃなかったのに、今では大盛り上がりだ。僕は気にしないよ。おもしろいと思うし」

『TWD』リア役リン・コリンズの分析

 また、リアを演じたリン・コリンズも、米TV Insiderのインタビューで興味深い分析を語っている。

画像: 『TWD』リア役リン・コリンズの分析

 「これがアポカリプスでなかったら、あの2人はペアになってたかな?誰にも分からない。いくつかの点で、この2人はとても似てる。2人とも多くを失くし、1人になることでその喪失と向き合ってる。でもお互いから逃れるすべはない。運命的だからね。私たちの多くは、ファンとして、あのエピソードを見て、『わぁ。なんか急に起こった!』って感じになるけれど、そうじゃない。この2人は友情を深めるのすらも数年かかった。それは2人にとっての長旅だし、いくつかの点では、すくごく良い方法で関係性が築かれたということじゃないかな?」

 ダリルと絆を築いたといえるリアだけれど、その後は、どうなったのだろうか? そのことについてリンは、「ただただ、私たちは見続けないとね!」と、ドラマを見続ければ答えを見つけられるといった態度。そして、当初のスケジュールからは予定外だった追加エピソードだけれど、脚本家の努力と才能は実っているとコメントした。

 「この(追加の)6話において脚本家たちは素晴らしい仕事をしたと思う。だから、もし何か進展があるとすれば、それはとても良いものになるだろうし、もしそうでないとしたら、どの方向に進めるかにはかなりのオプションがあるよね」

 『ウォーキング・デッド』追加エピソードでは、ダリルの他にも、ニーガンなどの過去も描かれる。果たしてそれぞれは、過去にどのような思いを抱えているのだろうか。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.