ロック様の愛称で親しまれる俳優のドウェイン・ジョンソンが、人気ゲーム『フォートナイト』の新キャラを演じているのではないかとファンのあいだで話題になっている。果たして真相は。(フロントロウ編集部)

ザ・ファウンデーションはロック様?

 映画『ワイルド・スピード』シリーズなどの出演作に加え、ディズニーランドの人気アトラクションを実写化した映画『ジャングル・クルーズ』や、『シャザム!』に登場する悪役を主人公にした映画『ブラックアダム』といった話題作の公開が続々と控える、超売れっ子俳優のドウェイン・ジョンソンに関する興味深いウワサが囁かれている。

 そのウワサとは、人気ゲーム『フォートナイト』のチャプター2 シーズン5のフィナーレ「ゼロクライシス」に登場した新キャラクター、ザ・ファウンデーションを演じているのはドウェインではないかというもの。

画像: ザ・ファウンデーションはロック様?

 ザ・ファウンデーションのアーマーの青い部分と、ドウェインの左肩を覆うタトゥーの位置がまったく同じなど、身体的な特徴がそっくりであることから、ファンのあいだでは、ザ・セブン(※)のリーダーであるザ・ファウンデーションはドウェインにインスパイアされている、あるいはドウェインをベースに描かれていると推測されている。
※チャプター1のシーズン4で初めて登場した謎の組織。

 たしかに、ファンがツイッターにアップした比較画像を見るとその類似性は明白。体のフォルムはもちろんのこと、胸元の丸いタトゥーまで完全に一致している。

 さらに、そんなファンの仮説を後押しするかのように、『フォートナイト』の新シーズンがスタートした3月16日、ドウェイン本人が自身のインスタグラムに意味深な内容の動画を投稿している。キャプションに「ザ・ファウンデーション」と書かれた匂わせまくりな動画のなかで、ドウェインはその日が彼にとっていかに「重要な日」であるかを説明。

 謎めいたメッセージを残しただけで、『フォートナイト』とのコラボについて言及することはなかったが、すべての兆候が“イエス”を示している。

 でも、ウワサが事実だったとして、なぜ『フォートナイト』はそのことを隠しているのか? 米Forbesは、「シーズンの終わりにザ・ファウンデーションがヘルメットを脱いで、フォートナイト仕様のドウェイン・ジョンソンをお披露目することを考えているに違いない。それか、もしかしたら、もっと大きなサプライズ(ドウェインが『フォートナイト』の実写映画に主演するとか)が隠されているのかも」と予想しているが、果たして。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.