ついに配信開始!『ファルコン&ウィンター・ソルジャー』
マーベル・スタジオの第2弾ドラマシリーズ『ファルコン&ウィンター・ソルジャー』が、3月19日16時よりディズニープラスで配信開始となった。
『ファルコン&ウィンター・ソルジャー』は、2019年公開の『アベンジャーズ/エンドゲーム』から直結する物語。キャプテン・アメリカから盾(シールド)を受け継いだファルコン/サム・ウィルソンと、キャプテンの親友であるウィンター・ソルジャー/バッキー・バーンズが、いがみ合いながらも次第に心を通わせていくバディアクション。
そんな本作でバッキーを演じたセバスチャン・スタンとサムを演じたアンソニー・マッキーは、実は大の仲良し。『ファルコン&ウィンター・ソルジャー』におけるバッキーとサムの関係性は、親友同士のセバスチャンとアンソニーにインスピレーションを受けているという。
セバスチャン・スタン、アンソニー・マッキーを誕生日に誘わず⁉︎
しかしセバスチャンは、そんな親友で、今回のドラマ『ファルコン&ウィンター・ソルジャー』ではバディ役として共演しているアンソニーを、バッキーの106歳の誕生日パーティーに呼ばなかったことを米EWのインタビューで明かした。
バッキーの誕生日パーティーは『ファルコン&ウィンター・ソルジャー』の撮影の合間を縫って、チェコのプラハで行なわれた。セバスチャンはその様子をInstagramに投稿。バッキーの衣装を来たセバスチャンが107歳(※)のロウソクを吹き消す様子が映っている。
※実際には106歳。
そのパーティについて聞かれたアンソニーは、「ほら、古臭いセバスチャン・スタンにとっては、アンソニー・マッキーを招待しないことも(パーティーのうちに)含まれているんだよ」と冗談を言うと、セバスチャンは、バッキー・バーンズのヨーロッパでの活躍をテーマとした、自分が主役のイベントだったからだと、同じく冗談で返した。
その後アンソニーは、セバスチャンと同様にサムの誕生日を開くことを誓ったものの、セバスチャンは呼ばないと言った。
誕生日会に呼ばなかったというエピソードさえ笑いに変えられるこの仲良し2人が主演のドラマ『ファルコン&ウィンター・ソルジャー』は、ディズニープラスで配信中。(フロントロウ編集部)