今年1月にリリースしたデビュー曲「drivers license(ドライバーズ・ライセンス)」が記録ずくめのヒットとなったオリヴィア・ロドリゴが、同曲以来となる新曲のリリースを発表。三角関係が噂されているジョシュア・バセットもこのニュースにリアクションした。(フロントロウ編集部)

デビュー曲「drivers license」が数々の記録を更新

 Disney+ (ディズニープラス)のドラマ『ハイスクール・ミュージカル:ザ・ミュージカル』で主役のニニを演じ、日本では2021年5月21日からシーズン2の配信が控えているオリヴィア・ロドリゴ。彼女は今年1月8日にファーストシングル「drivers license(ドライバーズ・ライセンス)」をリリースして、シンガーとしてもデビューしたのだけれど、このデビュー曲が異例とも言える大ヒットを記録。

画像: デビュー曲「drivers license」が数々の記録を更新

 同曲は全英シングルチャートで初登場から9週連続で1位を獲得したほか、全米シングルチャートでも8週連続で首位を獲得。さらには、米Billboardによるアメリカを除いた全世界のグローバル・チャート「The Global Excl. U.S.」でも9週連続で1位を獲得し、このチャートでの記録を更新。それまでの記録は、BTSが「Dynamite」で保持していた、累計8週が最長となっていた。

オリヴィアがデビュー2曲目となる新曲のリリースを発表

 そんな、デビュー1曲目にして驚異のヒットを記録したオリヴィアが、日本時間4月2日(金)午前1時に待望の新曲「deja vu(デジャ・ヴ)」をリリースすることを発表した。

 オリヴィアはここ数日にわたって新曲のリリースを予告しており、いくつかのティーザー映像もSNSで公開されている。新曲「deja vu」はアイスクリームがテーマの1つになっていると見られ、インスタグラムには、アイスクリームの映像や、車の映像など、音のない3つのティーザー映像が投稿されている。

 オリヴィアはファンに宛てた手紙のなかで、新曲について「この曲は友人(でソングライター)のダン・二グロと去年の秋に書いたもので、ようやくみんなとシェアできるのが楽しみ。歌詞の面でも、音楽面でも、メロディ面でも、『drivers license』とは大きく違うものになっていて、ワクワクしているの」と説明している。

 オリヴィアがデビュー2曲目となる新曲をリリースするというニュースには、多くのセレブたちもファンと一緒になって歓喜しており、仲が良いことで知られるコナン・グレイが、ティーザー映像の1つに「全面的に同意だよ。ありがとう」とコメントしているほか、「drivers license」でサブリナ・カーペンターを交えた三角関係が噂されることとなった、『ハイスクール・ミュージカル:ザ・ミュージカル』の共演者であるジョシュア・バセットも、リリースのニュースに“いいね”を押してリアクション。楽しみにしている気持ちを公にした。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.