新作映画でジェイソン・ステイサムとポスト・マローンが対峙
映画『トランスポーター』シリーズをはじめとする数々のアクション映画で主演を務めてきた、“マッチョでセクシー”な俳優ジェイソン・ステイサムが主演を務める新作映画『Wrath of Man(原題)』の予告編が解禁された。
ガイ・リッチー監督がメガホンを取る『Wrath of Man』は、2004年公開のフランス映画『ブルー・レクイエム』のハリウッドリメイク版で、ジェイソンのほかにジョシュ・ハートネットやスコット・イーストウッド、ジェフリー・ドノヴァンがキャストとして名を連ねている。
ジェイソンが演じるのは、現金輸送会社のトラックのガードマンとして働く冷徹でミステリアスな男「H」。現金を強奪しようとする犯罪集団を前にしても臆することなく立ち向かい、銃をバンバン撃ってあっという間にやっつけてしまう。そんなHがこの会社に就職したのには“裏”があり、やがてHの同僚たちも彼の正体を疑うように…。
本作には、「Rockstar(ロックスター)」や「Psycho(サイコ)」といったヒット曲で知られるラッパーのポスト・マローンも犯罪集団の一味として出演しており、上の予告映像では仲間と一緒に現金輸送車を襲撃するも返り討ちにあい追い込まれたポストが、ジェイソンに銃口を突きつけられる緊迫したシーンも。
今から約1年前の2019年12月に、ジェイソンとポストが銃を手に対峙するシーンを撮影する様子を英Daily Mailが報じていたが、どうやら予告編に映っているのがその時に撮られたシーンだったよう。
ちなみに、ポストは俳優のマーク・ウォールバーグが主演を務める、Netflixのオリジナル映画『スペンサー・コンフィデンシャル』にも本名のオースティン・ポスト名義で出演している。プライベートで親交があったポストから「映画に出たい」と言われたマークが、ピーター・バーグ監督に直談判してポストのスクリーンデビューが実現した。(フロントロウ編集部)