新型コロナウイルスの影響で、現在はツアーが行なえないけれど、あるアーティストが2022年に予定しているツアーのチケットを売り出すと、これまで最も早くチケットが売れたビヨンセとジェイ・Zのジョイントコンサートの記録を更新した。(フロントロウ編集部)

ビヨンセとジェイ・Zの記録を破ったのは?

 2020年は軒並みコンサートが中止となり、現在も満員の会場ではコンサートを行なえず、公演を行なったとしてもマスクは必須で声を出してはいけないという。そのため、本格的にコンサートが再開するのは2022年以降との声が多く、2022年のツアーを発表しているアーティストもいる。

 そんななか、あるアーティストがTicketmasterでチケットを発売。これまで最も早くTicketmasterで売れたツアーは、2018年にビヨンセとジェイ・Zが行なったジョイントコンサート「On The Run II」だったけれど、その記録を更新した。

 ビヨンセとジェイ・Zのジョイントコンサートよりチケットが入手困難となったアーティストは、レゲトン界の中心的存在であるバッド・バニー。

画像: ビヨンセとジェイ・Zの記録を破ったのは?

 バッド・バニーは、2022年2月から35都市を周わるEl Último TourDel Mundo North Americanツアーを行なうことを発表。チケットが発売されると、1週間以内に48万枚のチケットが売り切れるという記録を作ったと米Billboardが報じた。

 あまりに人気チケットとなったため、新型コロナウイルスのワクチンより入手困難だと言う人もいるうえ、人気DJのディプロは、インスタグラムで「@dudewithsign」というアカウント名でひとりプラカードを掲げる活動をする有名な男性セスとともに「2月24日のバッド・バニーのチケット2枚必要です」というプラカードを掲げている写真をインスタグラムにアップした。

 ちなみにバッド・バニーのツアーのチケットはすでに60万枚以上売れているようで、興行収入は6,300万ドル~8,400万ドル(約69億円~約92億円)と言われている。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.