アカデミー賞直前のとっておきのスペシャルケア
昨年以降、コロナ禍でアワードの“リモート開催”が定着するなか、日本時間4月26日に開催された第93回アカデミー賞授賞式は、原則としてリモートでの参加はNG。
感染対策のために規模は縮小されたものの、会場に直接足を運ぶことになっただけあって、出席するセレブたちは直前まで入念に肌のケアを行なったよう。セレブはレッドカーペットに向けてどんなスペシャルケアを取り入れたのか、セレブが頼りにするとっておきの掛け込み美容法をご紹介。
キャリー・マリガン:LEDマスクで肌をケア
映画『プロミシング・ヤング・ウーマン』で主演を務めたキャリー・マリガンは、 LEDライトを搭載したマスク型の美顔器を使ってスペシャルケア。
キャリーが使ったのは、多くのセレブをファンに持つ英国発の美容機器ブランド、カレントボディ(Currentbody)のLEDマスク「CurrentBody Skin LED ライト セラピー マスク」。当日のメイクを手掛けたジョージー・アイスデルは、「レッドカーペットの前にLEDマスクは必須!だから今朝キャリーは、メイクをする前に15分間LEDマスクを使ったよ」と自身のインスタグラムで明かしている。
カレントボディのLEDマスクは、赤色のLEDと近赤外線のライトの2つの光を肌にあてることで、肌のトーンアップやたるみの改善が期待できるアイテム。カレントボディのLEDマスクは、日本版のブランド公式サイトから購入可能。
ローラ・ダーン:美容液をアレンジしてスペシャルケア
昨年のアカデミー賞で、助演女優賞を授賞したローラ・ダーンは、今年も授賞式に出席。そんなローラはレッドカーペットに備えて、日頃から信頼しているスキンケアブランドであるトゥルー・ボタニカルズ(True Botanicals)の製品を使ったスペシャルケアを取り入れたという。
ローラがスペシャルケアでこだわったのは、肌を引き締めることと明るく見せること。そのために、美容液を独自にブレンド。ローラは、スーパーフードやハーブ、抗酸化物質がたっぷり詰まった美容液「Chebula Active Immunity Serum」とパウダータイプのビタミンC製品「Vitamin C Booster」を1対1の割合でミックスして、メイク前のスキンケアとして取り入れたそう。
トゥルー・ボタニカルズは、日本未上陸ブランドであるものの、公式サイトを使って日本からでも購入可能。
アカデミー賞授賞式に向けてセレブが取り入れたスペシャルケア。レッドカーペットで放つ輝きの裏には、ここぞというときのとっておきの美容法が隠れていた。(フロントロウ編集部)