数多くのセレブが披露した、美しいメイクの数々にも注目が集まった第93回アカデミー賞授賞式。そんな今回の授賞式で、あるブランドのツールがこぞって使われていたことが発覚!(フロントロウ編集部)

セレブのオスカーメイクで使用されたツール

 日本時間の4月26日に開催された第93回アカデミー賞授賞式。今年は、新型コロナウイルス感染拡大の影響により、例年よりも2カ月以上遅い開催となったものの、会場には多くのセレブが集結。バーガンディーレッドのリップを使ったメイクなど、華やかなメイクが目立った。

画像: 俳優のマリア・バカローヴァ

俳優のマリア・バカローヴァ

 そんな今回のアカデミー賞のメイクでこぞって使われていたツールが、米国発のビューティブランドであるアーティス(Artis)から販売されている、歯ブラシのような形をしたオーバル型メイクブラシ。

 リース・ウィザースプーンハル・ベリーレジーナ・キング、マリア・バカローヴァなど、当日の授賞式に出席した多くのセレブのメイクにアーティスのオーバル型ブラシが使われていたよう。

画像: @bysamiiryan/Instagram

@bysamiiryan/Instagram

Artisのオーバル型メイクブラシ

 アーティスは、人気コスメブランドのM・A・Cで長年活躍した経歴を持つメイクアップアーティストのマシュー・ウェイトスミスが2013年に立ち上げたブランド。その主力商品であるオーバル型ブラシは、ムラのないキレイなメイクに仕上がると海外で絶大な人気を誇っており、リアリティスターのカイリー・ジェンナーなどのセレブや多くのプロも愛用。米国では、特許を取得している。

 そんなアーティスのオーバル型ブラシの特徴のひとつが、歯ブラシよりも小さいコンパクトなものから、頬を覆うほどの大きなものまで豊富なサイズを展開していること。実際にアカデミー賞に出席したセレブのSNSでは、ベースメイクだけでなく、リップメイクやスキンケアにいたるまで、さまざまなサイズのオーバル型ブラシを使う様子が見られた。

画像: @byartis/Instagram

@byartis/Instagram

 有名メイクアップアーティストのケルシー・ディーニハンは、「メイクアップブラシエリート」シリーズの5つのサイズをはじめ、合計9本ものオーバル型ブラシを使って授賞式当日のマリアのメイクを仕上げたと、自身のインスタグラムで明かしている。

 アカデミー賞で多くのセレブのメイクで使用されたアーティス(Artis)のメイクブラシは、日本版の公式ECサイトで購入することができる。プロ級の美しいメイクに近づけたいなら、ぜひチェックしてみて。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.