ジャスティン・ビーバー夫妻がユニバに現る
前作『Changes(チェンジズ)』から1年足らずでニューアルバム『Justice(ジャスティス)』をリリースするなど、ここ最近、精力的に音楽活動を行なっている人気シンガーのジャスティン・ビーバーが、妻でモデルのヘイリー・ビーバーと一緒にユニバーサル・スタジオ・ハリウッドで遊んでいるところを複数のファンによって目撃された。
ロサンゼルス近郊にあるユニバーサル・スタジオ・ハリウッドは、新型コロナウイルスによるパンデミックの影響で昨年3月からずっと臨時休園をしていたが、先日、約1年ぶりに営業を再開。ジャスティンも一般市民にまじって久々に楽しい時間を過ごしたのだが、髪型と格好が理由でTVアニメ『ザ・シンプソンズ』のキャラクターと間違われる場面も。
ジャスティンは2016年にドレッドヘアにして「黒人文化の盗用」だと批判を受けたことがあるが、今回も同様の理由で一部の人たちから非難されている。
つい最近、ジャスティンはドレッドヘアにイメチェンしたのだが、この日はそのドレッドヘアをツインテールにして、さらに上下オレンジのスウェットを着ていたため、キャラクターっぽい雰囲気を醸していた。
また、混乱が起きないようにスタッフやボディガードが近くにいたため、あるファンはその光景を遠目から見て、「『ザ・シンプソンズ』に出てくる悪い奴がいるんだと思った」そうで、「よく見たらジャスティンと彼の妻だった…」というコメント付きでインスタグラムに写真をアップ。
たしかに、そう言われてみると『ザ・シンプソンズ』に出てきそうな感じもする。
ちなみに、ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドには『ザ・シンプソンズ』の世界観を再現したエリアやアトラクションがあり、ジャスティンはその一角にあるゲームコーナーでバスケットボールのゲームに挑戦。制限時間にフリースローを決めた数によって景品がもらえるというゲームで、ジャスティンは見事クラスティ・ザ・クラウンのビッグサイズのぬいぐるみをゲットした。
偶然、その場に居合わせた人が撮影した映像はこちらから。
(フロントロウ編集部)