エマ・ストーン主演の『クルエラ』
『101匹わんちゃん』の悪名高きヴィランであり、そのアイコニックなファッションで有名なクルエラのオリジンを描くエマ・ストーン主演作『クルエラ』が、ついに今月5月27日に劇場公開!
自分の欲することのためには手段を選ばないクルエラだけれど、彼女の物語は、ファッションデザイナーとして成功することを目指す少女エステラとしての日々から始まる。夢のために努力を続けるエステラだけれど、そのなかでカリスマデザイナーのバロネスと出会い、彼女の運命はクルエラへ繋がる道を進んでいく…。
本作の舞台は70年代のイギリス、ロンドン。“怒り”や“自由”などの意思を叫ぶ手段としてパンクロックなどのファッションが誕生し、現在も支持される新たなカルチャーが発展した。そんな時代に才能を開花させたエステラは、物語のなかでも地味な服装から、斬新で個性的なファッションに身を包むようになる。
このたび公開された日本版ポスターでは、エステラとバロネスだけでなく、『101わんちゃん』にも登場した、エステラが幼少期から生活を共にし家族のような存在となるジャスパーとホーレス、そしてエステラのかつての学友であるアニータの姿も見ることができる。仲間に囲まれた彼女の成長の日々とは?
『クルエラ』の製作を務めたマーク・プラットは、「楽しく、エネルギッシュで、抱腹絶倒であるだけでなく、素晴らしい感情的な場面が幾つもある理由は、そこに描かれているのが本当の自分は何者なのか、自分の真の本性は何なのか、なるべき人間になることを知ったキャラクターだからです」と、クルエラという人物を評価する。
また、本作の製作にあたっては、娘の存在があったと言い、「観客の皆さんは、素晴らしい演技やストーリーを体験できるだけでなく、ものすごい量のハートを体験することもできるのです。私は娘が共感するような葛藤を持つキャラクターを作り上げたかったのです」と語った。
映画『クルエラ』は、5月27日に劇場公開、5月28日にディズニープラスのプレミア アクセスで配信開始。(フロントロウ編集部)