悪カワヒロイン!ハーレイ・クイン
ハーレイ・クインは、DCコミックスに登場し、“悪カワヒロイン”とも言われるヴィラン。映画版では、映画『ウルフ・オブ・ウォールストリート』や『アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル』で知られるマーゴット・ロビーが演じている。
ハーレイ・クインは、映画版では同じくDCのヴィランであるジョーカーとラブラブ、というイメージが強いけれど、原作コミックでは、自由な恋愛をし、さまざまな登場人物と交友関係を築いている。
なかでもハーレイがご執心なのが、ヴィランのポイズン・アイビー。コミック版では2人の関係は、友人として描かれることもあれば、性的な関係を持っている相手として描かれることもある。そして2019年から放送されたテレビアニメでは2人の大恋愛が描かれ、2021年に発売されたコミックス『Batman: Urban Legends #1』では2人が「アイ・ラヴ・ユー」と言い合うシーンが描かれた。
The ending our fans deserve. What was your favorite #DCUHARLEYQUINN moment? pic.twitter.com/qMqLkLK5Zx
— Harley Quinn (@dcharleyquinn) June 30, 2020
マーゴットはそんな2人の関係をどうしても映画の中で描きたいと以前より発言しており、このたび出演した米Den of Geekのインタビューでも、熱く2人について語っていた。
マーゴット・ロビー、ハーレイ×アイビーを描きたい
ハーレイ・クインとポイズン・アイビーの共演について聞かれたマーゴットは、「信じて。私はいつもその(ハーレイ・クインとポイズン・アイビーの)話ばかりしてるんです。みんな聞き飽きているに違いない」と、抑え切れない気持ちに対し、少しだけ申し訳なさそうにした。
しかし続けて、「けれど私は『ポイズン・アイビー、ポイズン・アイビー。ねえ、やろう!』と言う。ハーレイとポイズン・アイビーの関係をスクリーンで見てみたいと思っているから。それはとても楽しいことだと思う。だから、これからもしつこく言っていくよ。心配しないで」と、実際に制作にこぎつけるまでは諦めないという思いを表明した。
もし、ポイズン・アイビーが次なるハーレイ・クイン映画に出演する場合、気になるのはそのキャスティング。まだ明らかになっていないけれど、今から楽しみ。(フロントロウ編集部)