マクドナルドで入れ忘れ被害にあった客が嘆く
イギリスのマクドナルドで朝マック限定のメニュー、ダブルソーセージ&エッグ マックマフィンを注文した男性が、包みを開けてがっくし。その理由は、肝心のダブルソーセージ&エッグが抜けていたから。入っていたのはカリッと焼けたマフィンだけで、中身は空っぽだった。
以前、マクドナルドでチキンバーガー(※日本のマクドナルドでいうところのチキンクリスプ)を注文した男性が、レタスなどの野菜だけを“抜き”にするところを、誤って肝心のバンズとチキンも“抜き”にしてしまい、ケチャップだけ渡されるという悲劇に見舞われたことをフロントロウでお伝えしたが、今回の件は店側による入れ忘れが原因。
英The Sunによると、男性はUberEats(ウーバーイーツ)を使って注文したそうで、レシートには「検品済み」と記されたスタンプが押されていたという。しかし、蓋を開けてみたら、ダブルソーセージ&エッグ マックマフィンにダブルソーセージ&エッグがはさまっておらず、おまけに3個しか注文していないハッシュポテトが8個も入っていたそう。「注文したもの」が入っていなくて、「注文していないもの」が入っていたのである意味プラマイゼロだが、包みを開けた瞬間の絶望感といったら…。
すると、男性の嘆きのツイートには、過去に同様の被害にあったという人たちからの共感コメントが集まっていた。
ちなみに、この入れ忘れをめぐって、UberEats側から男性に対して「1.80ポンド (約277円)」の返金があったというが、ダブルソーセージ&エッグ マックマフィンの価格は2.79ポンド (約429円)。そのため、男性は「返金してくれたけど、ダブルソーセージ&エッグ マックマフィンの値段と違うし…」とツッコミを入れている。(フロントロウ編集部)