リアリティスターのカイリー・ジェンナーを担当したことで一躍有名になったメイクアップアーティストのアリエル・テハダが、ロサンゼルス発の大人気コスメブランド「MORPHE(モーフィー)」とコラボ。アリエルのメイクテクニックを再現する、こだわりの詰まった“メイクブラシ”を発売する。(フロントロウ編集部)

アリエル、大人気ブランド「MORPHE」とコラボ

 人気セレブのカイリー・ジェンナーがインスタグラムで発見して以降、カーダシアン/ジェンナー家はもちろん、俳優のシェイ・ミッチェルやグラミー賞シンガーのロザリアなど、多くのセレブを担当するようになったメイクアップアーティストのアリエル・テハダ。

 そのアリエルが、このたびロサンゼルス発の大人気コスメブランド「MORPHE(モーフィー)」と待望のコラボ。プロならではの視点とセンスを活かした、機能的でかつ洗練されたメイクブラシを発売すると発表した。

アリエルを成功へと導いた「メイクツール」

 いまやセレブ界から引っ張りだこの人気メイクアップアーティストとなったアリエルによると、彼がここまで成功できたのは、適切なメイクツールを使っていたからだという。

 米Allureのインタビューで、アリエルは「ブラシは、メイクの仕上がりをキレイにすることもあれば、壊すこともある。なぜなら、ブラシがチクチクしすぎたり、硬すぎたりすると、すでに肌にのせた(アイシャドウやチークなど)をブラシが動かしてしまうから」とコメント。適切なメイクブラシを使わないと、メイクの仕上がりがキレイになるどころか、余計に崩れてしまうだけだという。

 実際に、ブラシはメイクをするうえで非常に重要な役割を担っており、有名メイクアップアーティストのボビイ・ブラウンも「どのような道具を使うかは、実際のメイクと同じくらい重要なもの」と語っている。

プロのこだわりが詰まったメイクブラシ

 そしてこの度、MORPHE(モーフィー)の協力のもと、アリエルのプロとしてのこだわりをぎゅっと詰め込んだ理想のブラシコレクション「Morphe × Ariel Brush Collection」を発売。

 待望のコレクションには、アリエル自身がデザインしたという、ベージュカラーの洗練された19本のメイクブラシとメイクスポンジがラインナップ。ふわふわとした肌触りの良い使い心地で、普段のメイクをワンランクUPさせてくれる。

 今回は2種類のセットに分かれており、アイメイクに特化した「Signature Eyes Set」には、8本のメイクブラシが含まれ、価格は約5,280円(48ドル)。もう1つのフェイス&アイメイクを組み合わせた「Signature Looks Set」には、11本のブラシとミントグリーンのメイクスポンジが含まれ、価格は約10,780円(98ドル)となっている。 

 ちなみに「Morphe × Ariel Brush Collection」は、現地時間の2021年5月27日(木)から発売予定で、日本からはMORPHE(モーフィー)の公式オンラインショップから購入できる。ブラシの価格もプロ愛用のアイテムとしては非常にリーズナブルなので、気になる人は要チェック。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.