年齢に無理に抗わない「ありのままの美しさ」に磨きをかける俳優のドリュー・バリモアが、40歳になってから取り入れた美容アイテムを2つご紹介。(フロントロウ編集部)

ドリューから学ぶ、健康的な美の秘訣

 子役時代に出演した映画『E.T.』でブレイクし、映画『チャーリーズ・エンジェル』や『50回目のファースト・キス』など、これまでに数々の話題作に出演してきた人気俳優のドリュー・バリモア。現在は、2人の子どもたちを育てる傍ら、自身のコスメブランド「Flower Beauty」の経営者としても手腕を振るなど、ビジネス面でも類まれなる才能を発揮している。

画像: ドリューから学ぶ、健康的な美の秘訣

 そんな美容にも精通しているドリューだけれど、スキンケアやヘアケア製品を選ぶ際は、彼女を“どう見せるのか”ではなく、彼女が“どう感じるか”を基準に選んでいるという。

 ドリューは「これは少しわがままに聞こえるかもしれないけれど、私が自分自身で学んだ最高の美容アドバイスは、子どもの頃にハリウッド(の人たち)を見て、“自分の人生は自分の外見で決まると思っているこの社会の餌食にはならない”ということ」と米Well + Goodでコメント。

 ドリューは「(外見が全てという考え方は)あまりに危険だし、現実的ではないと思うの」と話し、とくにシワやたるみなどの“エイジングサイン”が気になり始めた40代からは、社会が期待する「美しさ」ではなく、自分が心地よいと思う「美しさ」を追求するようになったという。

 そのため、見た目を簡単に変えてくれる「プチ整形」にはあえて手を出さず、スキンケア製品を選ぶときも、シワやたるみを改善する目的というよりは、今の美しさに磨きをかけるものにシフトしたそう。そんなドリューが40歳から取り入れ始めたおすすめの美容アイテムを2つご紹介。

40歳から始めた2つの美容アイテム

 1つめのアイテムは、オリーブオイルを配合した「オイルインシャンプー」。ドリューは「(アイロンやドライヤーなどの)ホットツールを長年使ったり、年を重ねたりしたことで、わたしの髪感はすっかり変わってしまった」と説明。年齢を重ねるごとに髪の乾燥、枝毛、切れ毛などが気になるようになったという。

画像1: 40歳から始めた2つの美容アイテム

 そんなとき、娘のオリーブのために買ってあげたオイルシャンプーを何気なく試してみたところ、みるみるうちに髪質が改善。ドリューは「実際に使ってみると、 “あれ、昔の髪質に戻ってる”って思って、より自分が魅力的で自信が溢れるようになった」と大絶賛。今でも欠かさず保湿効果の高いオイルシャンプーを愛用しているという。

 2つめのアイテムは、肌にも髪にも使える、優れた抗酸化作用と保湿効果を持つ「ビタミンEオイル」。スーパーで買い物をするたびに大容量ボトルを購入しては、週末になると、ビタミンEオイルで全身を保湿するのが日課だという。

画像2: 40歳から始めた2つの美容アイテム

 ドリューは「1週間もの間、仕事の関係で化粧をしたり、髪に熱を加えたりしているから、(週末はビタミンEオイルを使って)髪と肌の水分を取り戻している。昨年から始めた習慣なんだけど、いまでは最優先事項ね。とにかく全身ビタミンEオイルで浸りたいって感じ」と語っている。

 年齢に無理に抗わない、健康的な美を追求するドリューがオススメする2つの美容アイテム。どちらのアイテムも日本で購入することができるので、気になる人は参考にしてみて。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.