ユニバーサル・スタジオのジェットコースターでゲストの「髪」が吹っ飛ぶハプニングが発生。その後の展開に腹筋崩壊。(フロントロウ編集部)

ユニバの新作コースターで髪が吹っ飛ぶハプニング

 アメリカのフロリダ州オーランドにあるユニバーサル・オーランド・リゾートにあるアイランズ・オブ・アドベンチャーに現地時間6月10日にオープンする、映画『ジュラシック・ワールド』シリーズを題材にした新作ジェットコースター「ヴェロキコースター(VelociCoaster)」にひと足先に乗った女性の「髪の毛」が吹っ飛ぶハプニングが発生した。

画像: ユニバの新作コースターで髪が吹っ飛ぶハプニング

 ただし、髪の毛といっても生えている毛のことではなくウィッグ。『ジュラシック・ワールド』でブライス・ダラス・ハワード演じるクレアのコスプレをして、ヴェロキコースターに乗ることを夢見ていた女性は、前の晩、ツイッターに「ヴェロキコースターに乗っても私のウィッグは大丈夫かな?それは明日のお楽しみ」と投稿していたが、結果はお伝えした通り大丈夫ではなかった。

 ウィッグがずれないよう、ちゃんとピンなどで固定されていたのかはわからないが、さすがに最高速度110km/hには耐えられなかったようで、走行中に紛失。猛スピードのなか消え入る叫び声とともに、ウィッグもどこかへ消えてしまった。

 ところで、吹っ飛んだウィッグはどこへいってしまったのか? アトラクションの出口で女性は“笑撃”の光景を目にすることになる。

 なにやらこちらに向かって歩いてくるひとりの男性。ユニフォームを着ているので恐らく従業員だろう。手に何かを持っている。って、よく見たらウィッグ!

 従業員からすれば迷惑きわまりないが、正直、従業員がウィッグを女性に届ける光景は笑える。その後、女性は再びツイッターを更新し、ヴェロキコースターに乗る前と後のウィッグの比較写真をアップしている。

 ちなみに、巨大な沼に面して建てられている屋外ジェットコースターのヴェロキコースターは、連続横回転など激しい動きが多く、万が一、走行中に何か物を落とした場合、水の中に落ちてしまう可能性があるため、原則、荷物の持ち込みが禁止されてる。ウィッグは荷物ではないので、見逃されてしまったものと思われる。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.