新バチェロレッテはバイセクシャル、候補者は男女両方
日本でも『バチェロレッテ・ジャパン』がAmazonプライム・ビデオで配信され、大ヒットとなったアメリカ発の恋愛リアリティ番組『バチェロレッテ』は、世界の35ヵ国以上で展開されている大人気番組。
1人の女性が、多数の男性の中から真実の愛を1つ見つけ出すまでを追う番組に、多くの視聴者が見入ってきた。そんなフランチャイズのオーストラリア版では、新しい光景が見られることになるよう。
『バチェロレッテ・オーストラリア』は先日、次のバチェロレッテとして26歳のブルック・ブラートンを紹介。彼女はバイセクシャルであるため、彼女の恋人候補には、男女両方が登場することになる。放送はオーストラリアで2021年後期の予定。
1人のバチェロレッテと、様々な候補者。是非日本でも見られるようになることに期待。
各国のバチェロレッテに変化
オーストラリア版『バチェロレッテ』のブルックや、日本版『バチェロレッテ』の“あの最後”など、最近の『バチェロレッテ』では各国で変化がみられる。
本国アメリカでは、『バチェロレッテ』のシーズン15までで、バチェロレッテの平均年齢が27歳と若く、30代のバチェロレッテは2人しかいなかったことが問題となり、シーズン16では39歳のクレア・クロウリーがバチェロレッテとして選ばれた。また、2021年のシーズン17では、30歳のケイティ・サーストンがバチェロレッテとなる。
一方で、アメリカ版でのこれまでの参加者、そしてバチェロレッテやバチェラーのほとんどを白人が占めていることなどが指摘されており、まだまだ変化が求められている。(フロントロウ編集部)