アメリカの『バチェロレッテ』シーズン16の主役であるクレア・クロウリーが、ダイヤモンドの指輪を薬指につけていることが話題に。その理由とは?(フロントロウ編集部)

クレアの薬指にダイヤの指輪が、その理由は?

 これまでにシーズン15までが放送されているアメリカの『バチェロレッテ』は、結婚がテーマにもかかわらず、これまでの出演者の平均年齢が27歳と若い。さらに30代のバチェロレッテは2人しかおらず、シーズン15では最年少の24歳が登場したことから批判を浴びていた。そんなこともあり、シーズン16では39歳のクレア・クロウリーがバチェロレッテに決定。10月13日に放送が開始される前から、自立した女性である物言いが人気を博している。

 そんなクレアが最近、左手の薬指にダイヤモンドの指輪をしていることにファンが気がつき、婚約か結婚したのかとウワサされていたのだけれど、その真相は違ったよう。クレアがインスタグラムで、その意図を明かした。

「みんなが薬指に指輪をしていることに気づいて、なんでって聞くの。正直に言うとこれは、自分をなによりも大事にして、自分への愛をカタチにしたもの。過去には、お互いに良い影響もなく、最後には疲れ切って空っぽに感じるような恋愛をしてた。これは自分への約束なの。何があっても自分への充分な愛を持つことって。無条件で自分自身を愛する努力をするし、それはどんな男性にも奪えないものだよ」

クレアが過去の経験から学んだこと

 例えば、自分に自信が持てずその隙間を埋めるためや、社会的に恋人がいたほうが良いからなどといった理由で、良くない恋愛をしてしまう人は少なくない。恋愛においてだけでなくとも自分への肯定感は大事だけれど、クレアはインスタグラムのストーリーで、さらにこう続けた。

「私は、恋愛にすべてを捧げて、恋愛が終わる時には自分自身に疲れ切っていて、すべてを失ったと感じるタイプの女の子だった。まずは何よりも自分を褒めて、愛して、尊敬するということを自分で覚えていたい。男性がそれをしてくれる前に、もしくはしてくれなくても、自分はする」

 そして最後には、「自分で自分にできないことを男性にしてもらいたくないから、だからダイヤモンドをゲットしちゃった(笑)」と話し、自立したバチェロレッテとしてすでに人気のクレアらしい発言で、ファンを笑わせた。

 恋愛より前に“自分自身との人間関係”が大事だというメッセージは多くの女性セレブが伝えてきており、エマ・ワトソンはシングルであることを「セルフ・パートナー(自分が自分のパートナー)」であると話し、ファッションデザイナーのダイアン・フォン・ファステンバーグや俳優のシャーリーズ・セロンは、次世代の少女達に自分自身と関係を築くことの重要性を伝えていかなくてはならないと語っている。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.