マイルズ・テラーが旅行先で暴行被害に
1986年公開の映画『トップガン』の続編『トップガン マーヴェリック』で、マーヴェリックの亡き親友グースの息子であるルースターを演じる俳優のマイルズ・テラーが、妻でモデルのケリー・スペリーとハワイを旅行中、マウイ島にあるレストラン「Monkeypod Kitchen(モンキーポッド キッチン)」のトイレで見知らぬ男たちから顔を殴られるなどの暴行被害にあっていたことがわかった。
被害にあった時、マイルズは、映画『ダイバージェント』シリーズで共演して以来、プライベートで交流を続ける友人で同じく俳優のシェイリーン・ウッドリーと、彼女の婚約者でNFL選手のアーロン・ロジャース、そして自身の妻ケリーの4人で食事をしていたという。
当初、加害者とマイルズのあいだに面識はないと伝えられていたが、その後、米TMZがマイルズとケリーの結婚式に関連する「未払金」が原因ではないかと報道。
さらに、今回の事件と関わりのある弁護士を名乗る人物が、「私の見解では、口論はカップルの結婚式に関連するお金をめぐる争いだったと思います」と同メディアに証言していたが、マイルズの妻ケリーは自身のインスタグラムで「マイルズが金銭問題を理由に顔面を殴られたという話はまったくのデタラメです。マイルズは会ったこともない2人の男性によってトイレに閉じ込められ、襲われたんです。同一人物による犯行と思われる被害が多発しているようです。よって、現在、今回の件は犯罪捜査の対象となっています」と報道内容を全面否定。
後日、マイルズも自身のツイッターで、「トイレで2人の男に襲われた。彼らとは人生で一度も会ったことがなかった」と自らの口で事件の経緯を説明している。
I got jumped by two guys in a bathroom. Never met them before in my life but ya cool wrestling segue bud
— Miles Teller (@Miles_Teller) May 29, 2021
ちなみに、別件だが、マイルズはプライベートでのキャンダルが理由で出演を見送った俳優のアーミー・ハマーに代わって、映画『ゴッドファーザー』制作の舞台裏を描く新作ドラマ『The Offer(原題)』で主人公のアル・ラディを演じることが決まっている。(フロントロウ編集部)