リュダクリスが飛行機を操縦していた理由
『ワイルド・スピード』シリーズのテズ役で知られるラッパーのリュダクリスは、劇中で演じるキャラクターと同様に車好きであることも有名。しかしそんな彼が、さらにその操縦技術を上げたとしてファンを驚かせたのが、彼が2021年3月に公開した動画。
そのなかでリュダクリスは、なんと飛行機を操縦! 約22億円と言われるHawker700という種類のプライベートジェットを所有していると言われる彼が、ついに操縦まで自分でこなすようになったと話題になり、彼の仲間たちからも多くのコメントが寄せられていた。
そして、飛行機を乗りこなしているのだから、彼は飛行機の運転免許を取ったのだろうと思われていたが、リュダクリスによると、なんとまだ免許は持っていないという!
リュダクリスが3月に公開した映像。
「僕もみんなと同じくらい驚いてるんだよね。あの動画を見て、インターネットは僕が公式にパイロットのライセンスを持ってると騒いだけど、僕はそう言ったことはない。でもインターネットを正すなんてねえ?」と、米トーク番組『エレンの部屋』で話したリュダクリスは、あれは免許を取得するための練習中だったことを明かした。
「あれは初めて飛んだ時なんだ。飛行機は所有してるけど、長いこと、パイロットになりたいと思ったことはなかった。だって飛ぶ前の8時間はアルコールを飲めないから。旅行に出かけて、帰る前にお酒を飲みたくない人なんている?つまり、これからもっとやるけど、あれは初めてした時。もうすぐパイロットのライセンスを取ろうと計画してる。まだ途中なんだ。時間がかかるんだよ」
免許はまだ取れていないとはいえ、練習を重ねていけば遠くない未来に、ラッパーと俳優という肩書きにパイロットというものも加わるだろうという様子を見せたリュダクリス。しかし運転前にお酒を飲めないことに変わりはないため、飛行機を使用する旅行で毎回彼が運転するということにはならなそう。
ちなみに、『ワイルド・スピード』最新作の『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』では、リュダクリス演じるテズと、タイリース・ギブソン演じるローマンが宇宙進出! ここのところ、リュダクリスは何かと“空”に関する話題でファンを盛り上げている。
(フロントロウ編集部)