セレブとも親交が深く、ファッショニスタとしても注目を浴びる、双子DJデュオのシミ&ヘイズのシミがルーズソックスを使ったコーディネートを披露した。(フロントロウ編集部)

ルーズソックスをコーデの一部に取り入れる

 14歳の頃にシャネルのショーに招待されたことをきっかけに、一目を置かれたDJのシミ&ヘイズは、サウジアラビア生まれ、ロンドン育ち、ドバイやアメリカのカリフォルニア州で学生時代を過ごしたお嬢様。セレーナ・ゴメスをはじめ、ジジ・ハディッドとベラ・ハディッド姉妹、ケンダル・ジェンナーとカイリー・ジェンナー姉妹、そしてヘイリー・ビーバーなどの大人気セレブと親交が深いことでも知られる。

 ファッションイベントにDJとして参加するだけではなく、自らもファッショニスタとしてファッションショーに招待されたりしているシミ&ヘイズのシミが、いつものようにコーディネートをインスタグラムで紹介。そこには、日本の懐かしのアイテムが登場していた。

 シミがお披露目したコーディネートは、ミッキーのトップスにスカートというシンプルなスタイル。しかし、足元を見てみると日本で90年代に大流行したルーズソックスを取り入れており、一気にスクールガールチックなスタイルに。

 日本でお馴染みのルーズソックスをコーディネートの一部に取り入れるとは、さすがファッショニスタ。海外のファンからもルーズソックスはウケがよく「靴下が好き」などのコメントが目立った。ファッショニスタのシミがルーズソックスを使ったコーディネートをお披露目しているだけに、これからルーズソックスが海外でブームを巻き起こすという可能性はなきにしもあらず。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.