元ザ・ビートルズのメンバーであるリンゴ・スターが、誕生日イベントについてのメッセージを発信した。(フロントロウ編集部)

7月7日に81歳になるリンゴ・スター

 7月7日に81歳の誕生日を迎える元ザ・ビートルズのメンバーであるリチャード・スターキーことリンゴ・スターは、毎年バースデーイベントを開催。

画像: 7月7日に81歳になるリンゴ・スター

 このイベントは、2008年にリンゴが誕生日に何が欲しいか?とレポーターに尋ねられたことがきっかけで始まったもの。リンゴはその時「平和と愛」と回答し、それ以来、誕生日の7月7日の昼の12時に世界中のどこにいても、ファンが平和と愛について考えたり、口に出したり、もしくは「#peaceandlove」というハッシュッタグをつけてツイートしたりしている。

 今までにリンゴは、そのときに滞在していた場所で、ファンの人たちと触れ合うイベントを行なっており、2008年7月7日に誕生日イベントが始まった時には、シカゴのハード・ロック・カフェの正面の通りで友人やファンたちと共に集まって、カップケーキを配ったりしながら、昼の12時に“ピース&ラヴ”を群衆と共に祝った。

画像: 2010年のバースデーイベントの様子。

2010年のバースデーイベントの様子。

 2020年はオンラインでの開催だったが、2021年ファンがZoom、そして対面でイベントを計画。2021年の誕生日イベントについてリンゴは「2021年の7月7日の昼の12時に君がどこにいても、僕のバースデイの平和と愛のお祝いに参加して欲しいな。SNSにポストしても、言葉に出しても、もしくは心の中で思うだけでも構わない。僕の誕生日の昼の12時に平和と愛について考えてもらえたら最高だよ。僕の誕生日に平和と愛を広めようよ!みんな、よろしく!」とコメントを出している。

 7月7日の12時は、世界中にいる多くの人が平和と愛について考える時間になるだろう。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.