ドリトスの新フレーバーは本気?それとも冗談?
英ドリトスの公式インスタグラムでお披露目された「新フレーバー」が謎すぎて、本気?それとも冗談?と困惑する人が続出している。ドリトスのフレーバーといえば、メキシカン・タコス味やナチョチーズ味、マイルドソルト味といったいわゆる“しょっぱい系”が定番だが、今回、新フレーバーとして紹介されたのはまさかのストロベリー&クリーム味。
ドリトスがインスタグラムにアップした、新フレーバーのパッケージの写真のキャプションにはこう書かれていた。
「ストロベリー&クリーム味のドリトス。誰も求めてないかもしれないけど、絶対に食べてみたいはず」
この投稿が行われたのは6月に入ってから。ということは、恐らくエイプリルフールのジョークではない。だとしたら、一体どういうことなのか? 多くのファンは、現在、イギリスで開催されているテニスのウィンブルドン選手権の名物のひとつが、イチゴに生クリームをかけた「ストロベリー&クリーム」であることから、同大会に便乗したものではないかと予想した。
真相はこうだ。先ほどの投稿を行なった直後、ドリトスはこの商品が実際には店頭に並ばないことを発表。さらに、イギリスの音楽フェスティバル「Strawberries and Creem」とのパートナーシップの一環で、同イベントのプロモーションのために用意されたものであったことを明らかにした。
ちなみに、今回の件とは無関係だが、以前、シンガポールのケンタッキーフライドチキンがSNSで発表した新商品が斬新すぎて、エイプリルフールのネタと勘違いされるという出来事があった。発表したタイミングが4月1日だったため、誰もがエイプリルフールのネタと信じて疑わなかったが、その後、実際に販売されている。(フロントロウ編集部)