産後数カ月のボディに違和感があると明かしていたアシュレイ・ティスデイルが、36歳の誕生日を記念してママになって初となる水着姿の写真を公開。飾らない姿にママたちやセレブ友人から反響が寄せられている。(フロントロウ編集部)

アシュレイ・ティスデイルが産後初の水着姿を公開

 2021年3月下旬に7年来の夫でミュージシャンのクリストファー・フレンチ(39)との第1子ジュピターを出産したディズニー・チャンネルのオリジナル・ムービー『ハイスクール・ミュージカル』のシャーペイ役でブレイクした俳優のアシュレイ・ティスデイルは、7月2日、36歳のバースデーを迎えた。

 アメリカが独立記念日を含む連休を迎えたこの日、アシュレイはインスタグラムで産後初となる水着姿のショットを公開。

 生後3カ月のジュピターを抱き、ブラウンのワンピース水着にタオル地のローブを羽織ってドリンクを片手にした自宅プールサイドでのアシュレイの姿を写したこの1枚には「This is 36(これが36歳)」というシンプルなキャプションが。

 セクシーなポーズを決めたり、フィルターなどで加工したりした形跡もみられない自然体なアシュレイの水着姿には、『ハイスクール・ミュージカル』の共演者で親友のヴァネッサ・ハジェンズが真っ先に「ホット・ビッチ(イケてる女性)」と反応したほか、ドラマ『glee/グリー』の出演者で自身も1児のママであるリア・ミシェルも「ホットなママだね! 」とコメント。同世代のファンたちからも、バースデーのお祝いメッセージとともにたくさんの称賛の声が寄せられた。

画像: 左:ヴァネッサ・ハジェンズ、右:リア・ミシェル

左:ヴァネッサ・ハジェンズ、右:リア・ミシェル


新米ママたちのリアルを伝える存在として注目

 アシュレイの産後初の水着ショットにこんなにも反響が寄せられたのは、妊娠~産後にかけて、アシュレイがママとなって気づいたことや母乳育児の苦悩、ボディの変化への戸惑いなどを赤裸々に告白してきたから。

画像: 新米ママたちのリアルを伝える存在として注目

 自身のライフスタイルサイト『frenshe(フレンシー)』内で6月に公開したブログ投稿では、産後すぐに妊娠前と相違ないスリムなボディラインを取り戻しているママモデルやママインフルエンサーの姿と鏡に写る自分の姿を比べて「何であの人たちは、子供を産んだばかりなのにあんな風に見えるんだろう?? 」と劣等感を抱いてしまったことを明かしつつ、産後の体型の変化に関しては「みんなそれぞれ違った道を辿る。そんななかで、自分の体に対してネガティブな感情を持って接するべきじゃない。『自分はまだ全然十分じゃない』『もっと見た目を改善できるはず』なんて考えはやめなくちゃ! とくに、子供を作り、命を産み落としてから間もない時はね」と悟ったことも明かしていた。

 露出度が高めな水着姿を全世界に公開するということは、アシュレイにとって勇気と覚悟が要ることだったはず。アシュレイが、“これが36歳のリアルな自分”と今の自分を受け入れて、ママとなった自分のボディをお披露目したことに友人たちや世間のママたちは喝采を送っている。

 アシュレイは、水着写真を公開した以外にも、インスタグラムストーリーでフィルターを一切使用しないすっぴん動画を公開するなど、“ありのままの美しさ”を推進するボディ・ポジティブ活動家としてめきめきと頭角を現している。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.