イギリスの人気シンガーであるアデルとアメリカの人気シンガーであるテイラー・スウィフトのコラボのウワサが浮上している。(フロントロウ編集部)

テイラーとアデルのコラボの真相は?

 2020年にアルバム『Folklore』と『Evermore』を2枚リリースし、現在は過去のアルバムを再録したものをリリースして精力的な音楽活動を続けるテイラー・スウィフト。若手シンガーのオリヴィア・ロドリゴから『ハリー・ポッター』シリーズの作者J・K・ローリングまで幅広いセレブと交流があるテイラーと、あるアーティストのコラボがウワサされている。

画像: テイラーとアデルのコラボの真相は?

 今回テイラーとコラボするとウワサになっているのが、イギリスの歌姫アデル。アデルは過去にレピュテーション・ワールドツアーでテイラーがイギリスを訪れた際に会場を訪れており、バックステージで一緒に写真を撮った仲。アデルはニューアルバムのリリースがウワサされているが、現在は目立った活動を行なっていない。

 そんなアデルとテイラーは、クレジットに「アデル・ローリー・ブルー・アドキンス」と「テイラー・アリソン・スウィフト」と明記されている、「Broken Hearts」というタイトルの楽曲が演奏権管理団体のSESACで発見され、コラボのウワサが浮上。

 アメリカとイギリスの歌姫同士の夢のコラボ。ファンはテイラーとアデルのコラボ曲「Broken Hearts」が、テイラーの再録アルバム『Red (Taylor's Version)』に収録されると予想していたが、関係者がこのウワサに反応し「このコラボは真実ではない」と米E!Newsに明かした。その後アデルとテイラーのコラボ曲と言われていた楽曲「Broken Hearts」は、SESACのサイトからも削除されたそう。

 結果的に残念な動きとなってしまったが、様々なアーティストとコラボをしているテイラーだけに、いつかアデルとのコラボ曲を聞けるという日が来るかもしれない。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.