ラッパーのイギー・アゼリアが、新アルバム『End of an Era(エンド・オブ・アン・エラ)』を機に音楽活動を一時休止することを発表。(フロントロウ編集部)

イギー・アゼリアが新アルバム発表後のプランを明かす

 「Fancy(ファンシー)」やアリアナ・グランデとコラボした「Problem(プロブレム)」といったヒット曲で知られるラッパーのイギー・アゼリアが、来月リリース予定の新アルバム『End of an Era(エンド・オブ・アン・エラ)』を機に音楽活動を一時休止することを発表した。

 以下、イギーがツイッターに投稿したコメントの全訳。

 「『End of an Era』は私にとって特別なアルバムになると思う。なぜなら、来月、このアルバムを発売したら、少なくともそこから数年はクリエイティブなプロジェクトや、音楽以外で情熱やインスピレーションを感じていることに集中したいと考えているから。みんなに私の違う一面を見てもらうことにワクワクしてる。自分が最も生き生きとすることにエネルギーと焦点を移すことは、私にとって正しいことだと思ってる。私がこれからやろうとしているクリエイティブなプロジェクトを、引き続き応援してくれると嬉しいな!個人的にこのアルバムをすごく気に入ってる。だから、みんなにも私と一緒にこのアルバムを楽しんでほしい。みんなとツアーで会えるのを楽しみにしてる!」

 アルバムのタイトルである「End of an Era」は日本語で「ひとつの時代の終わり」という意味。“クリエイティブなプロジェクト”が一体何なのかは明かさなかったが、音楽以外の分野では今度も活動を続けていくと明言している。また、新アルバムをリリースしたら音楽活動を即休止するわけではなく、ツアーをひと区切りと考えていることも明らかに。

画像: イギー・アゼリアが新アルバム発表後のプランを明かす

 ちなみに、イギーはファンから寄せられたコメントに、「アルバムをリリースした翌週、最高にクールなプロジェクトを発表するから、みんなに見てもらうのが待ちきれない」と返している。しばらくイギーの音楽が聞けなくなると思うと寂しいが、彼女の新章に期待したい。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.