セルフネイルで作るのが意外と難しい「フレンチネイル」を、たった15分で完成させる画期的なテクニックがTikTokに登場。その作り方があまりにも簡単すぎると話題沸騰中。(フロントロウ編集部)

※この記事にはTikTok動画が含まれます。動画が再生されない場合はフロントロウのオリジナルサイトでお楽しみください。

意外と難しいフレンチネイル

 薄いピンクのマニキュアをベースに、先端に白いマニキュアをのせる人気の「フレンチネイル」。定番中の定番ともいえるネイルデザインだけれど、爪の先に繊細なラインを描くフレンチネイルはプロでも難しいとされており、とくにセルフネイルで苦戦している人も多いのでは?

画像: 意外と難しいフレンチネイル

 そんななか、若者に大人気のショート動画アプリTikTokのあるユーザーが、自身のアカウントで簡単に出来るフレンチネイルのテクニックを伝授。特別なツールは必要なく、マニキュアと除光液さえあれば簡単にできると話題を集めている。たった15分で完成する、その画期的フレンチネイルの作り方を紹介。

用意する物のは「マニキュア」と「除光液」だけ

 このテクニックを紹介したTikTokユーザーのマリア・ザルコワによると、その作り方は非常に簡単で、白いマニキュアを親指の腹につけて、そこに爪の先端を押しつけるように滑らせるだけ。ラインを細くしたい場合は軽く押しつけ、ラインを太くしたい場合は少し強めに押しつけるなど、好みに合わせてラインの太さを調整することもできるという。

 好みの太さに仕上げたら、最後に除光液を染み込ませた綿棒を使って、爪からはみ出した余分なマニキュアを落としたら超簡単「フレンチネイル」の出来上がり。マリアいわく、両手に塗って完全に乾くまでのことを考えても、だいたい15分ほどで済ませることができるのだとか。

 ほかにも、いちいち除光液でマニキュアを落とすのは面倒…という人には、親指の腹の代わりに「メイクスポンジ」を使うのもオススメ。使わなくなった古いメイクスポンジなどに白いマニキュアを塗り、あと親指を使ってフレンチネイルを作るときと同じように爪の先をスポンジに押しつけるだけ。

 ただし、マリアいわくメイクスポンジを使う方法のほうは少しコツがいるそうで、きれいに仕上げるには練習が必要かもしれないとも話している。

 たった15分で誰でも簡単にフレンチネイルが作れちゃう海外のネイルテクニック。定番の白フレンチネイル以外にも、トレンドのカラーフレンチでも可愛く仕上がるので、興味がある人はぜひ試してみて。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.