ホラー映画『パージ』シリーズ最新作、『The Forever Purge(ザ・フォーエバー・パージ)』の上映中に起きた殺人事件の容疑者が逮捕。(フロントロウ編集部)

『パージ』上映中の悲劇

 ホラー映画『パージ』シリーズの最新作、『The Forever Purge(ザ・フォーエバー・パージ)』の上映中、18歳の女性が殺害され、20歳の男性が重傷を負った事件の犯人が逮捕された。

画像: ©︎BLUMHOUSE PROD/PLATINUM DUNES/UNIVERSAL PICTURES/WHY NOT PRO

©︎BLUMHOUSE PROD/PLATINUM DUNES/UNIVERSAL PICTURES/WHY NOT PRO

 米カリフォルニア州コロナの映画館で発生したこの事件のの犯人として事件の翌日に逮捕されたのは、20代のカリフォルニア州在住の男ヨーゼフ・ヒメネス。

 米ABCの報道によると、ヨーゼフは28日の深夜、『The Forever Purge』を上映中の劇場で18歳の女性ライリー・グッドリッチを射殺し、一緒に映画に来ていた彼女のTikToker仲間である20歳の男性アンソニー・バラハスに命にかかわる傷を負わせたという。逮捕されたとき、ヨーゼフの自宅からは殺人に使用された銃の口径と一致する銃が発見された。

 警察によると、「供述によれば、動機は不明であり、いわれのない攻撃であると思われる」、「全くの無差別であり、被害者は事前の接触なしに撃たれた」という。ヨーゼフと被害者の間には面識はなかったと考えられている。

 事件発生時の防犯カメラには殺害の様子は録画されておらず、警察は「稼働しているかどうかは分からない」、「録画されていないことだけは確かだ」と述べている。

 18歳のライリー・グッドリッチは間も無く死亡、20歳のアンソニー・バラハスは、病院に搬送されたが、31日に死亡した。アンソニーは100万人以上のフォロワーを抱える人気TikTokerとして知られていた。

 『パージ』は2013年に第1作目が公開されたホラー映画。シリーズを通して“アメリカに1年に1回だけ、殺人を含む全ての犯罪が合法になる夜(パージ)が設けられた”という設定で作られている。(フロントロウ編集部)

※記事に誤りがあったため訂正しました。100万人以上のフォロワーを抱える人物として犯人の名前を記載していましたが、正しくは被害者のアンソニー・バラハスです。

This article is a sponsored article by
''.