美しさをキープするために欠かせないのが「質の良い睡眠」。とくに、快適な睡眠だけでなく、肌や髪との間で摩擦が起きやすい「枕」にはこだわりたいもの。そんな数ある枕のなかでも、スキンケアにこだわるセレブやプロが絶大な信頼を置く「美容枕」をご紹介。(フロントロウ編集部)

顔の寝ぐせが消えないのは「枕」が原因?

 朝起きてふと鏡を見ると、顔に枕の跡がついていたり、首やほうれい線のシワがくっきり見えたりして悲しい気持ちになった経験、誰しも1度はあるのでは? 美容外科医のフェーブ・ジョーンズ医師によると、これらの「顔の寝ぐせ」は、ずばり睡眠中に肌がダメージを受けているサイン。

画像: 顔の寝ぐせが消えないのは「枕」が原因?

 ジョーンズ医師は「顔の寝ぐせは、主にうつぶせや横向きなど、枕に顔を突っ込んでいるときに起きやすい。これらの圧力や摩擦が肌に長時間かかると、将来的にシワになる恐れがある」と豪Beauty Crewで説明。

 続けて、ジョンズ医師は「まだ肌のハリと弾力がある若い年齢なら、目覚めてから1~2時間以内に消えるため、そこまで心配する必要はないけれど、年を取るにつれてハリが減少し、肌の弾力性が低下してくると、(寝ぐせによる)シワがだんだんと戻りづらくなる」と忠告。とくに、肌に長時間触れる「枕」にはこだわるべきだとアドバイスした。

これで快眠&美肌をゲット!セレブ御用達の「美容枕」

 そんな数ある「枕」のなかでも、自身のコスメブランドも手がける俳優のジェシカ・アルバや人気モデルのオリヴィア・カルポエミリー・ラタコウスキー、など、スキンケアにこだわりを持つセレブたちから愛される「美容枕」があるという。

画像: 左からジェシカ・アルバ、エミリー・ラタコウスキー

左からジェシカ・アルバ、エミリー・ラタコウスキー

 それは、セレブ御用達のメディカルスパの創設者である“ナース・ジェイミー”ことジェイミー・シェリルが手がけるブランド、ナース・ジェイミー(NURSE JAMIE)の「BEAUTY BEAR アンチエイジングメモリーフォームピロー」。

 顔と首をしっかり支える独特なU字型デザインが、顔と頭の輪郭に心地良くフィット。また、なめらかなサテン仕上げなので、デリケートな肌タイプにもおすすめ。横向きに寝た際に肌につく寝ぐせを最小限におさえ、睡眠の質を向上させるだけでなく、美肌にもアプローチしてくれる。さらに、一般的な枕よりも少し小ぶりなサイズ感なので、持ち運び便利で旅行先にもピッタリ。 

画像: nursejamie.com

nursejamie.com

 多くのセレブが愛用するナース・ジェイミー(NURSE JAMIE)の「BEAUTY BEAR アンチエイジングメモリーフォームピロー」は、日本では通販サイトのRevolveなどで8,500円前後の価格で購入が可能。気になる人はぜひチェックしてみて。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.