『X-ファイル』のジリアン・アンダーソンがデイヴィッド・ドゥカヴニーの誕生日にしたことに、ほっこり。(フロントロウ編集部)

『X-ファイル』の2人が誕生日に交流

 1993年に放送が開始され、瞬く間に世界的大ヒットドラマとなった『X-ファイル』。放送開始からあと少しで30年が経つ本作では、ジリアン・アンダーソン演じるスカリーと、デイヴィッド・ドゥカヴニー演じるモルダーのコンビが大人気となった。

 そんな2人も歳を重ね、デイヴィッドは今年の8月7日で61歳に。そんな彼の誕生日に、ある予想外のところからメッセージが届いた。

 まずメッセージが届いたのは、彼の愛犬ブリックのツイッターアカウント。ブリックに向けてメッセージを送ったのは…、ジリアンの犬であるステラ!

 「ヘイ、ブリック・ドゥカヴニー。ステラです。あなたの飼い主の誕生日だって聞いたよ。
 ヘイ、デイヴィッド・ドゥカヴニー。ハッピーバースデー。愛をこめて、ステラ」

 ステラは、ジリアンが2020年末に迎え入れた犬で、今年4月には、ジリアンが、ステラとデイヴィッドとの3ショットを公開してファンを喜ばせた。そんなステラからメッセージを受け取ったブリックは、写真に写るステラの前にあったテニスボールにも触れ、こんな返信を。

 「ボールをありがとう、ステラ。デイヴィッドに知らせておくね。君の飼い主のジリアン・アンダーソンも元気だと良いな。一緒に遊びたいね?」

 そして最後には、そんな2匹の交流を見たデイヴィッドが、ブリックの頭の上に泡が乗った可愛すぎる写真とともに「ありがとう!」とコメント。

 もちろん、これらのメッセージは、愛犬のふりをしたジリアンとデイヴィッドが打ったものだと予想できる。ジリアンが犬のフリをしてメッセージを贈り、デイヴィッドもそれにのって犬のフリをするというお茶目すぎる交流に、多くのファンがほっこりすることとなった。

 ちなみに、ジリアンの誕生日はデイヴィッドとたった2日違いの8月9日。9日には、デイヴィッドがジリアンに、『X-ファイル』の画像とともに誕生日メッセージを送っていた。

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.