『ウォーキング・デッド』の最終章が、ついに全米で放送開始に。ヒラリー・バートンがニーガンを絶賛。(フロントロウ編集部)

『TWD』最終章の全米放送開始

 10年以上にわたって続いてきた大人気ドラマ『ウォーキング・デッド』最終章の全米放送が、全米で8月22日よりついに開始! 最終章となるシーズン11は、全24話で、各8エピソードの3パートに分けられる。

 シーズン11をもって物語は終わりを迎えるが、新たなコミュニティであるコモンウェルスや新しいキャラクターが登場するため、フレッシュな刺激のあるシーズンになると期待できる。

 一方で、ファンからは因縁の宿敵ニーガンとマギーの関係などに高い注目が集まっており、ドラマでも昔からのキャラクターについての展開がしっかりと描かれる予定で、長年ドラマを追ってきたファンの気持ちが置き去りにされることはない。

『TWD』最終章のニーガンはイケてる

 そんな最終章の放送に先がけて、ニーガンを演じるジェフリー・ディーン・モーガンは一足先に初回エピソードを鑑賞しており、「マジかよ。みんな全員、(初回エピソードに)惚れるね!すごい終わりの始まりだ」ファンにメッセージを送っていた。

 そして全米放送開始に合わせて、ふたたびSNSを更新。本シーズンが最終章となることへの寂しさ、そしてキャストやスタッフ、ファンへ感謝の言葉を綴った。

 そんなジェフリーの様子には、彼の妻であり、俳優のヒラリー・バートンも反応。ヒラリーは、シーズン10の追加エピソードでニーガンの妻ルシールを演じたことも話題になったが、『ウォーキング・デッド』のキャストやスタッフは仲が良いことで知られており、ドラマ出演前から現場を訪れていたり、キャストとの写真を公開したりしてきた。だからこそヒラリーも、ジェフリーの投稿へこんな返信をしていた。

 「あなたを誇りに思う。そのハードワークと、この仕事が私たち家族にもたらした一生の友情すべてを、誇りに思う。そして、ニーガンがマジでイケてることも誇りに思う」

 夫を称え、『ウォーキング・デッド』の縁に感謝したうえで、ニーガンを“マジでイケてる”と言い切ったヒラリーのコメントには800を超えるいいねがつくことに。元々は悪役だったものの、今では非常に高い人気を誇るニーガンのファンの多くも同意してしまったよう。

 ちなみに、ヒラリーとジェフリーの子供ガスは、シーズン11の第5話でフィーチャーされるウォーカーとして登場する。夫婦共演の次は、親子共演に注目。

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.