ベン・アフレックが婚約指輪を物色していたワケ
先日、高級ジュエリーブランドのティファニー(Tiffany & Co.)で婚約指輪を物色しているところをパパラッチされ、復活愛を果たした恋人でシンガーのジェニファー・ロペスと“早くも婚約か!?”と大きな話題になった俳優のベン・アフレック。しかし、ベンが婚約指輪を見ていたのは世間の予想とはまったく違う理由だった。
Damn, Bhttps://t.co/e9xjuaan46
— Clifford Michel (@Cliff_Michel) August 23, 2021
数日前、母クリス・アンと前妻ジェニファー・ガーナーとの息子サミュエルを連れて、ロサンゼルスのセンチュリー・シティにある屋外型ショッピングモールへとやって来たベンは、ティファニーでショーケースに並べられた指輪を物色。その際、ベンの手に紙とペンが握られていたのだが、それこそが真実を知るための重要な“ヒント”だった。
じつはこの時、ベンは子供たちと一緒に「スカベンジャーハント」をやっていたのだ。直訳すると「ガラクタ集め」という意味のスカベンジャーハントは、ミッションが書かれたリストに提示された問題を解いたり、アイテムを探したりして遊ぶ欧米では定番のアクティビティ。自宅でもできるが、衣類から雑貨、電化製品まで様々なものがそろうショッピンモールは、スカベンジャーハントには最適な場所として知られる。
米E!Newsによると、リストに書かれたアイテムを探すべく、この日はベンと息子、そしてベンの母の3人と、娘2人で構成された2チームに分かれてショッピングモールを探索。色々な場所を巡ったなかの1ヵ所がティファニーだったというわけ。ベン一行はティファニーで必要なアイテムを見つけると、紙に何かを書き込み、すぐさま店をあとにしたそう。
家族水入らずで楽しい時間を過ごすことができたようで、関係者は「みんなで楽しく、ゲームに熱中することができたみたいだよ。家族でやるのにぴったりなアクティビティだし、(ゲームを通して一緒に過ごす時間を)満喫したんじゃないかな」とE!Newsに語っている。(フロントロウ編集部)