クリステン・スチュワートが主演を務める映画『スペンサー(原題:Spencer)』のポスターが公開。そのポスターが、アカデミー賞授賞式の「あるシーン」に似ているとネット上で話題になっている。(フロントロウ編集部)

『スペンサー』のポスターが公開される

 イギリス国民だけでなく世界中で愛されながらも、36歳という若さで急逝したイギリス王室のダイアナ元妃の“人生の転機”を描く作品として期待と注目を集めている映画『スペンサー(原題:Spencer)』。

 『スペンサー』では、『トワイライト』シリーズや『チャーリーズ・エンジェル』のリブート版などで知られるクリステン・スチュワートがダイアナ妃を演じることが決定しており、そっくりすぎる姿も話題になった。

 そんな『スペンサー』のポスターが公開された。「全てのおとぎ話は終わる」という意味深なキャプションと共に公開されたポスターには、クリステン演じるダイアナ妃がドレスに顔をうずめて泣いているような姿が写し出されている。

 じつはこの姿が、アカデミー賞授賞式の珍場面にそっくりとソーシャルメディア上で話題になっている。

『スペンサー』のポスターと似ているのは?

 今回『スペンサー』のポスターと似ていると言われているのは、2013年のアカデミー賞授賞式で『世界でひとつのプレイバック』に出演し、主演女優賞を受賞したジェニファー・ローレンスがステージにあがろうとした時に転倒してしまったシーン。

画像: 『スペンサー』のポスターと似ているのは?

 この時ジェニファーは一瞬、『スペンサー』のポスターでクリステンがしているようなポーズをしており、ジェニファーと『スペンサー』のポスターがそっくりと比較する人が続出し、拡散されている。

 ちなみに今回ポスターが公開された映画『スペンサー』は、9月1日から開催されるヴェネチア国際映画祭でプレミア上映されることが決定しており、その後11月5日にイギリスやアメリカで公開される。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.