いま海外のTikTokでとあるアイラインの引き方が奇抜すぎると、4000万件以上もの「いいね」が集まっている。(フロントロウ編集部)

奇抜すぎるアイライナーの引き方が登場

 ネットなどで「アイラインの上手な引き方」と検索すると、小刻みにアイラインを書き足す方法や、アイラインの上からアイシャドウを重ねる方法など、じつにさまざまな方法が表示されるけれど、いまTikTokを中心に海外で流行しているテクニックは、今までとは“ひと味違う”という。

画像: 奇抜すぎるアイライナーの引き方が登場

 このアイラインの引き方で使用するのは、なんと「サージカルテープ」。サージカルテープとは、ガーゼ、包帯、チューブなどを固定する際に用いられるテープ状の医療材料のことで、日本では医療用テープとも呼ばれている。

 このテクニックの考案者であるTikTokユーザーの@kat_longoriaによると、見た目はかなり奇抜だけれど、この方法ならだれでも簡単にキレイなアイラインが引けるのだとか。さっそく、どうやって作るのかチェックしてみて。

※この記事にはTikTok動画が含まれます。動画が再生されない場合はフロントロウのオリジナルサイトでお楽しみください。

ステップ1.はじめに、顔の横幅に合わせてサージカルテープを長めに切り取る。

ステップ2.サージカルテープの端を目尻に貼りつけ、鼻の下を通って、反対側の目尻まで貼る。目尻部分は少し上向きにテープを貼るのがポイント。

ステップ3.次に、5cmほどに切った短めのサージカルテープを2つ用意し、テープの両端がもう一方のテープに接するように両まぶたに貼り、2つのテープの間に三角形を作る。

ステップ4.テープを貼り終えたら、両手の人差し指に黒いアイシャドウをつけて、2つのテープの間にできた三角形を埋めるようにこすりつける。

ステップ5.あとは、すべてのテープを剥がして完成!

 その奇抜な方法からは想像できないほどきれいな仕上がりにTikTokユーザーたちは騒然。この動画は瞬く間に拡散され、4600万以上ものいいね!がつけられてた。

 まさかの「医療用テープ」を使った海外のアイラインテクニック。ただし、皮膚科医のソフィー・ショッター医師によると、毎日のように顔にテーピングして剥がすという行為を繰り返していると、肌に負担をかけたり、皮膚が伸びてシワの原因になったりする恐れがあるため、あまり多用しないほうが良いと英Glamourで忠告している。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.