夏から秋へシフトする「ベスト」スタイル
残暑には1枚でも着られて、秋から冬にかけてはレイヤードの腕が光る「ベスト」。トレンドセッターの2人が、夏から秋へとシフトして楽しむスタイリングをチェック。
トップモデルのケンダル・ジェンナー
最新アイテムをいち早く着こなすことで有名なトップモデルのケンダル・ジェンナーは、ベストに注目。夏にはベストを1枚で着てワイドパンツに合わせた大人コーデを披露して。肌寒い日には、ベストを白シャツに重ねたプレッピーなルックに。インナーのシャツの裾はパンツにINせずにラフに着こなすのがこなれポイント!
大きめのサイズのレトロなベストをTシャツにレイヤードしたダッド感が今どきな最旬コーデ。オレンジカラーが鮮やかなショート丈ベストには、柔らかい生地のハイネックニットをレイヤードしてソフトな雰囲気を作って。
トップモデルのベラ・ハディッド
トレンドアイテムをいち早くストリートルックに落とし込むことで知られるトップモデルのベラ・ハディッドは、ダウンベストを1枚で着用したモードなストリートルック。異素材を合わせるときは、同色にまとめると洗練感がアップ。
ポケットが付いたスポーティーなベストも今季は注目。ブラックで統一したデニムルックに、グリーンのベストを重ねたアスレジャーな装いがクール。足元は白スニーカーで抜け感を出して。
別日にもベラは、スポーティーなベストにルーズストレートデニムを合わせたヒップな着こなし。コンパクトなトップスとゆるめのボトムの組み合わせでヘルシーに肌見せ。
一方秋コーデでは、白シャツ+タイにレザーベストをレイヤードしたロックなスタイリング。今年はスリムなボトムよりも、ワイドなシルエットが人気。きっちりとした印象の白シャツにも、足元はスニーカーでゆるくまとめて。
シンプルなトップスに重ねるだけで着こなしの幅が広がるベストを、秋のファッションの参考に。(フロントロウ編集部)