ジャスティン・ビーバーが「ベイビー」を含むヒット曲を熱唱
現地時間9月13日に米ニューヨークのメトロポリタン美術館で開催されたファッションの祭典「メットガラ(Met Gala)」に、妻でモデルのヘイリー・ビーバーと一緒に出席したシンガーのジャスティン・ビーバーが、サプライズでパフォーマンスを披露したことがわかった。
“正体不明”を装うためなのか、なぜか目出し帽をかぶっていたジャスティン。米Vogueによると、自身を一躍トップスターへと押し上げた大ヒット曲「Baby(ベイビー)」や、今年3月にリリースしたアルバム『Justice(ジャスティス)』に収録されている「Lonely(ロンリー)」、「Anyone(エニワン)」、「Hold On(ホールド・オン)」を披露したそうで、気になる目出し帽は最初から最後までかぶったままだった。
ちなみに、途中、「(こういうことをされるのを)妻は嫌がるんだけど、この曲を彼女に捧げる。彼女が今、(会場の)どこにいるのかわからないけど、僕は彼女のことを愛してる。多分、ナーバスになってるだろうね」と、ヘイリーに愛の言葉を口にする場面もあった。
J Balvin via Instagram Stories: pic.twitter.com/cteo59w5QP
— Justin Bieber Crew (@JBCrewdotcom) September 14, 2021
シンガーのJ・バルヴィンがインスタグラムのストーリーにアップした動画(※上の映像)では、肝心の曲名がわからないが、今回、ジャスティンが歌った曲から推測するに「Anyone」である可能性が高い。同曲には、「君は僕がこの先愛する唯一の人(そのことを君にどうしても伝えたい、伝えたい)/もしそれが君じゃなかったら、ほかの誰でもない/僕の人生において君が唯一の良いことだ/もしそれが君じゃなかったら、ほかの誰でもない」という、ヘイリーに宛てて書いたと思われる歌詞が出てくる。(フロントロウ編集部)