ジェシーのソロデビュー曲は「Boyz」
2020年11月にリトル・ミックスにとって6枚目のアルバム『CONFETTI(コンフェティ)』をリリースして以降、個人的な医療上の理由により長期休暇に入っていたジェシー・ネルソンは、結成10周年を前に同年12月に脱退。
ジェシーは以前からメンタルヘルスの問題を抱えており、アイドル的存在の女性グループの一員としてつねに世間の期待に応えなければとプレッシャーを感じる中で、これ以上活動していくことは自分にとっては困難だということを脱退理由にあげていた。
それからほどなくして、ジェシーはユニバーサル・ミュージックの傘下であるポリドール・レコードと締結。そして10月15日に、ニッキー・ミナージュをフィーチャリングに迎えたソロデビュー曲「Boyz(ボーイズ)」をリリースする。
脱退後リトル・ミックスのメンバーとの関係は?
そんなジェシーはソロデビュー曲「Boyz」のプロモーションの一環として、英Glamourに登場。そこでは現在のリトル・ミックスのメンバーとの関係についても語った。
現在ジェシーとリトル・ミックスのメンバーは前のように頻繁には話していないそうで、ジェシーは「何年間ものあいだ姉妹のように親密で、何週間も四六時中一緒にいて、ベッドを共にしたり、笑ったり、泣いたりして、24時間365日4人で過ごしていたのに...何もないなんて変だよね」と現状を明かした。
また、リー・アン・ピノックとペリー・エドワーズの子供は見たか?との質問に「いいえ、何度かメールを送ったけどそれだけ」と語るも「説明できないんだけど、この距離感が必要なの。私たちはとても仲が良かったから、中間の微妙な関係にはなれない。距離を取らなくてはいけないの」と、不仲なのではなく何年にもわたりあまりに近い距離にいたため、今は距離感が必要だとコメント。
しかしジェシーは将来リトル・ミックスのメンバーと一緒になりたいようで、「願わくば、将来のある時点で、私たち全員が一緒に戻ることができたらいいな。彼女たちを愛している。いろいろな意味で私の姉妹だけど、今のところは話をしていない」と、同じ舞台でパフォーマンスする可能性を残した。
何年も一緒に活動してきたが、それぞれ違う道を歩み始めたジェシーとリトル・ミックス。ジェシーはソロデビュー曲「Boyz」をリリースし、リトル・ミックスは10周年を祝う初のベストアルバム『Between Us』を11月12日にリリースする。(フロントロウ編集部)