アリアナ・グランデが10月10日の世界メンタルヘルスデーに、約5億円分の無料のセラピーをファンに提供することを発表した。(フロントロウ編集部)

アリアナ・グランデが無料セラピーの提供を発表

 アリアナ・グランデ(28)が10月10日の世界メンタルヘルスデーにインスタグラムを更新。オンラインカウンセリングサービスのBetterHelp(ベターヘルプ)と協力して、500万ドル(約5億5,000万円)相当の無料セラピーを提供することを発表した。

 アリアナはインスタグラムに次のように綴っている。

 「今日は世界メンタルヘルスデー。再びBetterHelpと協力して、500万ドルまでの無料セラピーを提供できることをとても嬉しく思っています。メンタルヘルスに関するリソースにアクセスするにあたって障壁があることは理解していますし、これは些細な行動の一つに過ぎませんが(遥かに大きな構造上の問題があると思います)、私が改めてBetterHelpと手を組むことで、少しでも多くの人たちにとってのアクセスの機会となり、みんなが新しいことに挑戦して、自分を癒すことを優先するようになってもらえたらと思っています。betterhelp.com/arianaにアクセスして、1ヶ月の無料期間を始めてみてください」

 アリアナは今年6月にもBetterHelpと協力して、この時は100万ドル(約1億1,000万円)相当の無料セラピーを提供。「これが出発点となって、みんなが自分の生活の中にセラピーのためのスペースを作って、続けることを願ってる。癒しを得るまでの道のりは平坦じゃないし簡単ではないけど、あなたには努力と時間をかける価値がある。約束する!」とコメントを寄せて、無料期間が定期的にセラピーに通うきっかけになってほしいと綴っていた。

 先日、ゼンデイヤも英Vogueとのインタビューでセラピーに通う重要性について、「自分自身のことに取り組んだり、自分を助けてくれる人と一緒にそういうことに取り組んだり、母親以外で意見をくれる人がいるのは何も悪いことじゃない。偏見を持たないでくれる相手とね」と語り、自分の話に耳を傾けてくれる人に悩みなどを打ち明けてみることの大切さを訴えた。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.