『ストレンジャー・シングス』シーズン4の撮影現場で、ロビン役であるマヤ・ホークの弟ロアン・サーマン・ホークが目撃されていたが、その真相は意外なものだった!(フロントロウ編集部)

『ストレンジャー・シングス』でマヤとロアンが姉弟共演?

 2022年に配信されるシーズン4が、まだかまだかと待ち望まれているNetflixの大ヒットドラマ『ストレンジャー・シングス』。新型コロナウイルスの感染対策を講じたうえで進められたシーズン4の撮影は約1年にわたって続いたため、その期間中にはキャストたちの様々な姿が多く目撃された。

 そして新キャストや、久しぶりに復活するキャストなどの姿もカメラに収められていたが、そのなかでも、現場で目撃されたことがとくに話題になった人物がおり、それはロビンを演じるマヤ・ホークの弟であるロアン・サーマン・ホーク

 ユマ・サーマンとイーサン・ホークの子供たちであるマヤとロアンがついに姉弟で共演を果たしたのかと思われていたが、先日マヤが英Radio Timesのインタビューで、「弟はドラマに出てないよ!」と発言。

画像: 『ストレンジャー・シングス』シーズン4の撮影現場で姿を見せたロアン。

『ストレンジャー・シングス』シーズン4の撮影現場で姿を見せたロアン。

 とはいえ、ロアンはキャストやスタッフたちと仲良く話す姿を見せていたため、ドラマに出演していないというのは信じがたいが、そこにはこんな真相があったよう。

 「弟は私に会いに来てたの。新型コロナウイルスのルールは当然だけどすごく厳しいものだったから、彼がセットに来れるたった1つの方法はエキストラとしてで、検査も受けた。そしてそれはパパラッチがいる日で、弟の写真を取っただけのこと。そうしたら、『またネポイズム(※)だ』って言われて。違うよ!」
 ※自分の家族や親戚といった血縁者や同じ地域の出身者、昔からの知人などを“えこひいき”し、優先して恩恵を与えること。詳しい解説はこちら。

 コロナ禍ではそれぞれの職場の状況も変化。以前であればロアンがマヤに会うために、ふらっと撮影現場を訪れることも可能だったが、シーズン4の現場ではそうもいかなかったため、ロアンがエキストラとして現場を訪れたということだった。

 マヤとロアンには会わないという選択肢もあったはずだが、そこまでして会うことにしたほど仲が良い2人は、それぞれのインスタグラムにも2人の写真や動画をたびたび投稿している。

 ちなみに、ロアンはシーズン4のレギュラーではないとはいえ、カメオ出演は果たしたよう。マヤは、「弟はドラマに出てないけど、もしかしたら1回だけ、1つのシーンで見ることはあるかもしれない。だからインターネット、落ち着いて!」と話した。

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.