エル・ファニングがグッチ主催のLACMA Art + Film Galaに出席
『マレフィセント』シリーズや、ドラマ『THE GREAT ~エカチェリーナの時々真実の物語~』などで知られる俳優のエル・ファニングが、現地時間11月6日に米カリフォルニア州のロサンゼルス・カウンティ美術館(LACMA)で開催された、今年で10回目となるグッチ(Gucci)主催のArt + Film Galaに出席した。
この日エルが着用したのは、グッチのデザイナーであるアレッサンドロ・ミケーレによる、ブラックのシースルーのドレス。腕や腰、背中など所々がカットアウトされたシックなドレスを紫の花をデザインしたスパンコールのブローチと合わせた。
エル・ファニングが『イカゲーム』キャストたちとの写真を公開
俳優のレオナルド・ディカプリオが共同ホストを務めた今年のガラには、エルの他にもビリー・アイリッシュやマイリー・サイラス、ヘイリー・ビーバー、ダコタ・ジョンソンなど多くのトップセレブたちが駆けつけたが、エルがこの日会うのを特に楽しみにしていたのは、Netflixオリジナルシリーズ『イカゲーム』のキャストたちだったよう。
『イカゲーム』は、今年9月にNetflixで配信されるや否や、日本を含む世界各国で話題になり、かつて記録を樹立したドラマ『ブリジャートン家』を超える視聴者数を獲得し、Netflixで最もヒットした作品となった。
エルも『イカゲーム』に夢中になった1人だったようで、彼女はこの日のレッドカーペットで、チョ・サンウ役のパク・ヘス、セビョク役のチョン・ホヨン、ソン・ギフン役のイ・ジョンジェの3人とそれぞれセルフィーを撮影。「この夜のハイライト」とコメントを添えてインスタグラムストーリーズに投稿した。
エルの投稿には、チョン・ホヨンもリアクション。ハートの絵文字を添えて、エルの投稿を自身のインスタグラムストーリーズにシェアした。(フロントロウ編集部)