『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』の最新予告が公開
2022年1月7日に全国公開されるMCU版『スパイダーマン』シリーズの新作『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』より、新たな予告編が解禁された。
これまでに公開されていた予告編には、アルフレッド・モリーナ演じるドクター・オクトパスが登場していたほか、海外版ポスターにはサム・ライミ版『スパイダーマン』シリーズに登場した時と似た姿のグリーンゴブリンが登場。さらには、ハッキリとした姿は写っていなかったものの、『アメイジング・スパイダーマン2』でジェイミー・フォックス演じたエレクトロや、『スパイダーマン3』でトーマス・ヘイデン・チャーチ演じたサンドマンの登場も示唆されていた。
そして今回、新たに公開された予告編に遂に歴代ヴィランたちが集結。ウィレムが演じているかはハッキリとは分からないもののグリーンゴブリンが登場するほか、ジェイミー演じるエレクトロや、サンドマン、また、『アメイジング・スパイダーマン』でリス・エヴァンスが演じたリザードの姿も確認することができる。
予告編では”彼らの 存在がこのユニバースを危うくする“として、ドクター・ストレンジ(ベネディクト・カンバーバッチ)が彼らを元のユニバースに戻すべくピーター(トム・ホランド)、ガールフレンドの MJ(ゼンデイヤ)、親友のネッド(ジェイコブ・バタロン)の3 人に危険を訴えるが、その後さらなる混乱が引き起こされようとする様が描かれる。複数のユニバースを同時に生き始めたピ ーター。「僕の責任だ。全員は救えない」という台詞の果てに、彼が下す選択とは。
『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』の最新予告はこちら。
また、本作で初登場するスパイダーマンの【ブラック&ゴールドスーツ】と【インテグレーテッドスーツ】も予告編の中で確認することができる。
本作では、歴代のヴィランたちと並んで歴代のスパイダーマンたちが集結するのではと長らく噂されてきたが、こちらについてはまだ続報がない。(フロントロウ編集部)