King & Princeのメンバーで俳優の永瀬廉が主演を務める映画『真夜中乙女戦争』の主題歌にビリー・アイリッシュの「Happier Than Ever」が決定。ビリーからのコメント動画が公開された。(フロントロウ編集部)

ビリー・アイリッシュの「Happier Than Ever」が映画『真夜中乙女戦争』の主題歌に

 2020年のグラミー賞で弱冠18歳にして史上最年少で主要4部門を制したことで知られるビリー・アイリッシュ。今年7月にリリースした待望のセカンドアルバム『ハピアー・ザン・エヴァー』に収録されている表題曲「Happier Than Ever」が、2022年1月21日(金)より全国公開される映画『真夜中乙女戦争』の主題歌に決定した。

画像: ビリー・アイリッシュの「Happier Than Ever」が映画『真夜中乙女戦争』の主題歌に

 「真夜中乙女戦争」は、10代・20代を中心に圧倒的支持を受け、Amazonでは総合カテゴリでベストセラー1位を獲得した作家Fの初の小説。著書累計部数は55万部を超える新鋭作家による、“平凡で退屈な日々を送る青年が自分自身と東京を破壊するまでの夜と恋と戦争”を描いた物語が、豪華キャストスタッフにより待望の映画化される。

 主人公・無気力な大学生“私”を演じるのは、大人気グループKing & Princeのメンバーとして活躍しながら俳優としても目覚ましい活躍をみせる永瀬 廉。鬱屈とした想いと破壊衝動を内に秘めたこれまでにないダークな役柄で俳優としての新境地を魅せる。主人公が恋心を抱く、「かくれんぼ同好会」で出会った凛々しく聡明な“先輩”役を、幅広い分野でマルチな才能を発揮する女優の池田エライザが演じ、しなやかで美しくもミステリアスなヒロイン “先輩”を見事に体現。一連の騒動を首謀する謎の男“黒服”役を、日本アカデミー賞、毎日映画コンクールほか各種映画賞受賞歴を持つ俳優・柄本 佑が演じ、圧倒的なカリスマ性をもつヒール役で重厚な存在感を見せ異才を放つ。

 今回、「Happier Than Ever」が主題歌に決定したことを受けてビリーからのメッセージ動画が公開に。ビリーは主演を務める永瀬廉をはじめ、日本のファンに向けて次のようにメッセージを寄せた。

 「日本の皆さん、こんにちは。ビリー・アイリッシュです。私の曲『Happier Than Ever』が映画『真夜中乙女戦争』の主題歌として起用されたことにとても興奮しています。この映画に携わった皆さん、本当にありがとうございます。主人公の”私”を演じる(永瀬)廉さんと皆さんがこの楽曲を楽しんでくれることを願っています。映画を楽しんでくださいね!」

 ビリーからのコメントと、「Happier Than Ever」が使われた映画『真夜中乙女戦争』の予告編はこちら。

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.