故ジュース・ワールドの従兄弟としても知られるラッパーのヤング・ドルフが銃撃を受けて36歳の若さで亡くなった。メーガン・ジー・スタリオンらが追悼した。(フロントロウ編集部)

ヤング・ドルフが36歳で逝去

 故ジュース・ワールドの従兄弟で、2016年にリリースしたデビューアルバム『King of Memphis(キング・オブ・メンフィス)』が米Billboardのアルバムチャートで49位にランクインしたことのあるラッパーのヤング・ドルフが、現地時間11月17日に地元である米テネシー州メンフィスで銃撃を受けて亡くなった。享年36歳だった。

画像: 現地時間10月30日に米ニューヨークで開催されたフェスティバル「ローリングラウド」でパフォーマンスを行なったヤング・ドルフ。

現地時間10月30日に米ニューヨークで開催されたフェスティバル「ローリングラウド」でパフォーマンスを行なったヤング・ドルフ。

 米FOX13 Memphisの報道によれば、ヤング・ドルフはこの日の午後1時ごろにクッキーを買うためにクッキーショップを訪れたところ、何者かが車で店にやってきて、窓からヤング・ドルフを銃撃したという。

 ヤング・ドルフの訃報を受けてメンフィスのジム・ストリックランド氏はツイッターで追悼の意を表した。「ラップ・アーティストであるヤング・ドルフが銃撃を受けて悲劇的に亡くなったことには、暴力犯罪がもたらす痛みを改めて思い知らされました。彼のご家族やご友人に思いや祈りを捧げます」。

 また、2020年に楽曲「RNB」でコラボしたメーガン・ジー・スタリオンもツイッターで彼を追悼。「とてもショックを受けているし、信じられない! 彼のご家族や友人のために祈っています! 友人にして真のレジェンドであるドルフよ、安らかに」と思いを馳せた。

 シカゴ出身のラッパーであるチャンス・ザ・ラッパーもツイッターに「ドルフに神の御加護を。シカゴで生まれた、メンフィスのリアルなインディペンデント・ラッパーだった。大勢の人々に愛されていた。彼に会うたびに愛を示してくれたんだ。これは悲劇だよ。彼のご家族にも神の御加護を」と綴り、追悼の意を表した。

 ヤング・ドルフは地元のためにも積極的に活動していたことで知られ、感謝祭の日にはチャリティ活動としてターキーを住民たちに配ったり、学生のために公演を行なったり、母校に寄付をしたりしていた。

 地元警察は現在、捜査を進めており、記事執筆時点では銃撃の犯人は特定できていないという。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.