ブラス・アゲインストのシンガーであるソフィア・ウリスタが、ライブ中にファンをステージにあげ、そのファンの顔に放尿したことについて謝罪した。(フロントロウ編集部)

ブラス・アゲインストのパフォーマンスが炎上

 2017年に結成されたブラス・アゲインストはブラッド・ハモンズが率いるアーティストの集合体でこれまで何人ものボーカルをフィーチャーしてきたが、2020年4月にソフィア・ウリスタをボーカルに迎え初のオリジナル楽曲「Umbra」を発表。

 そんなブラス・アゲインストが、フロリダで開催された「Rockville Metal Festival」というフェスに参加。このフェスは、メタリカやディスターブド、そしてスリップノットなどのヘヴィメタバンドが集結していた。

 このフェスにブラス・アゲインストがソフィアと一緒に参加してパフォーマンスを行なったのだが、そこでハプニングが発生した。

ファンの顔面に放尿

 ソフィアはパフォーマンス中、観客に「トイレへ行きたい」と発言。するとソフィアはあるファンをステージにあげ、仰向けに寝転がるように指示すると、男性の頭をまたぐようにしてしゃがみこみ、なんとそのまま放尿したのだ

 この前代未聞ともいえるハプニングは、あっという間にSNSで動画が拡散され、大批判を受けることに。ソフィアは長らく沈黙を保ったままだったが、ついにこの件について声明を出した。

男性の顔面に放尿は「やりすぎだった」

 ソフィアは大バッシングを受けたステージでの件から数日後、久しぶりにSNSを更新。

 そしてソフィアは「ハーイ、みんな。デイトナで開催されたRockville Metal Festivalでの私のパフォーマンスについて話したいと思う。私はいつも音楽やステージで限界に挑戦してきた。けどあの夜、私はやりすぎてしまった。家族、バンド、そしてファンを何よりも愛しているので、私のしたことで傷ついたり、気分を害したりした人がいたことは承知している。私は彼らに謝罪し、彼らを傷つけるつもりはなかったことを知ってもらいたい。私はショックを与えるようなアーティストではない。私は常に音楽を第一に考えたいのです。みんなからの変わらぬ愛とサポートに感謝している」と謝罪文を掲載した。

 ファンの顔面に放尿とは、フェスに出禁レベルの出来事だが、その日のパフォーマンス見た人からは、ソフィアのパフォーマンスを「今まで見た中で最もパンクロックだった」という声もあがっている。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.