あるTikTokユーザーがシェアした「鼻筋メイク」が超簡単なのにナチュラルに見えると話題に。ノーズシャドウを使わずに整形級の鼻筋がゲットできるという、その注目のメイクテクとは?(フロントロウ編集部)

※この記事にはTikTok動画が含まれます。動画が再生されない場合はフロントロウのオリジナルサイトでお楽しみください。

「白アイライナー」を使った鼻筋メイクがすごい

 誰もが憧れるスッと通った高い鼻筋。ノーズシャドウを入れて目鼻立ちを際立たせるメイク方法もあるけれど、入れ方によっては不自然に見えてしまうことも。

画像: 「白アイライナー」を使った鼻筋メイクがすごい

 そんななか、若者に大人気のショート動画アプリTikTok(ティックトック)で、ノーズシャドウを使わないのに“整形並み”に鼻が高く見えるという画期的なメイクテクニックが登場。SNSを中心に早くもネット上で話題となっている。

 その方法というのは、「白アイライナー」を使って鼻筋メイクをするというもの。

 このメイク法を紹介したTikTokユーザーのキャティ・グエンによると、やり方はいたって簡単で、はじめに白のペンシルアイライナーを眉間から鼻先の手前まで入れ、次に鼻先の一番高い部分に白アイライナーを丸く入れる。

 そして最後に、先ほど鼻筋に入れた白アイライナーを指先でトントンとぼかしたら、超ナチュラルな鼻筋メイクの出来上がり!

 鼻筋のほかにも、眉骨の下や目頭などにも入れれば、ハイライト効果でより立体的でツヤのある印象に仕上げることもできるという。

 キャティが紹介したこのメイクテクニックはTiKTok上で瞬く間に拡散され、わずか数日で3万以上のいいね!を獲得。実際に試したというTikTokユーザーからは「本当に鼻筋がきれいに見える」や「このテクニックすごく好き!みんなにも騙されたと思って試してほしい」など、肯定的なコメントが多数寄せられた。

 ちなみに、キャティが使用した白アイライナーは米コスメブランドNYX Professional Makeup(ニックス プロフェッショナル メイクアップ)の「ジャンボ アイ ペンシル(04 ミルク)」。価格は990円で日本からはLook Fantasticなどで購入可能。手軽に鼻筋メイクをしたいという人はぜひ試してみて。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.